☆フィリピン エルニド旅行

フィリピン・エルニドへお出かけ マニラ~成田間の機内食

またまた思い出した様に、エルニドのお話を続けて・・・

(フィリピン エルニド旅行の記事は、こちらにまとめています。)

今回が完結編!
いよいよ最後の記事です~!

フィリピン航空の帰りの便の機内食

牛肉のメニュー

2012_01030950

ごま入りごはん、牛肉の下にはいんげん、人参

和食をイメージして作ってくれていたのですが
お米がインディカ米だったので
ちょっと違和感がありました

魚のメニュー

2012_01030949


ゆるい身の白身魚
ズッキーニ、玉ねぎ、にんじん、パイン、青梗菜?、茄子

フィリピン風の甘酢の味のメニューでした

共通のサラダ
ビーフジャーキー、人参、いんげん、玉ねぎ、ピーマン、サラダ菜

フルーツは缶詰のフルーツカクテルかと・・・

行きでも思いましたが
やはり量はやや少なめな気がして
ぷくの食欲ではちょっと足りない感じでした。


・・・なので、ビールbeerはおかわりを所望bleah

2012_01030952

今回の機内食
いつもついている気がした
小さいミネラルウォーターのパックがなく・・・(行きも帰りも)

行きはあったけど
帰り便ではバターの添付がなくって・・

しかも機内食前のドリンク単独のサービスも無くって・・・

(全て、前回フィリピン航空に乗った時にはあった記憶が・・・)

かなり経費節減に励んでいる印象を受けました。

ま、これが今の流れだとは思います。

この傾向を見て
ぷくは、
エコノミークラスでもシャンパーニュのサービスがあり
ハーゲンダッツのアイスクリームが食べられると言う噂の
エールフランスに
そのサービスがあるうちに一度乗ってみたいと思いました~

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィリピン エルニド~マニラでのお話

またまた思い出した様に、エルニドのお話を続けて・・・

(フィリピン エルニド旅行の記事は、こちらにまとめています。)

いよいよエルニド空港を出発!

飛行機に搭乗する前は
お出迎えの時と同じく、歌を唄っていただき
見送ってくれました。

2012_01030734

お天気が良いので、飛行機からの景色は抜群!

ぷくが勝手に
「タコ」と名付けたこんな島や

2012_01030788

「アシカ」と名付けたこんな島
(手前の右から2番目の島のことです)

2012_01030798

・・・・など、景色を楽しみながらのフライト

途中、虹の中にぷく達が乗っている飛行機の影が見える
幻想的(?)な景色も楽しめました~

2012_01031030

マニラに着いたら
国際線の空港に移動。

マニラの空港はあまりお店がなかったけれど、
一応お土産を買い
(エルニドではあまりお土産が買えなかったので)

小銭が余っていて、暇だったので
中華まんじゅうや
パンを買って
また食べるぷく・・・

こんなものや

2012_01030935

こんなものを食べました

2012_01030940

空港で食べたもの全部写真に取っていた訳ではないので、
すが・・
こんな中からあと数個いただきました

2012_01030943

そういえば、
マニラの空港で入ったトイレの個室のドアに
こんな張り紙が・・・

2012_01030939

文の意味、よくわからないけど
トイレにあるのが疑問な感じでした。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィリピン エルニド ミニロック出発 ~ 空港での軽食

またまた思い出した様に、エルニドのお話を続けて・・・

(フィリピン エルニド旅行の記事は、こちらにまとめています。)

いよいよ、エルニドミニロックを出発!

スタッフの方が歌を唄って
手を振って見送ってくれる中・・・

2012_01030921

船でホテルを出発

2012_01030925

エルニド村の港に着いて

2012_01030956

バスに乗って村を抜けました。

こんなお店があったり

2012_01030971

2012_01030987

豚小屋があるのどかな風景を見たりしながら


2012_01031003

しばしのドライブ

飛行場についたら
軽食とドリンクの準備
をしてくれていました

2012_01031022

2012_01031023

せっかくなので、
お菓子とアイスティーをいただきました

2012_01031024

紅茶、甘かったです!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィリピン エルニド ミニロックでの最後のお夕飯 その6

またまた思い出した様に、エルニドのお話

(フィリピン エルニド旅行の記事は、こちらにまとめています。)

エルニド最後の夜のお夕飯、
さんざん引っ張ってきたけど

やっと最後

デザート編です!

こんなフルーツのディスプレイがあって・・

2012_01030665

所望すれば、食べられたと思いますが
さすがに遠慮・・・

キャッサバケーキ

2012_01030663

独特のモチモチ、プリプリの食感が魅力!

フルーツサラダ

2012_01030664

プリンもありました~!

2012_01030666

以上で、エルニドミニロックともお別れですweep

名残惜しんで

夜は星空の観察

2012_01030708

↑南十字星が写っているはず

朝は朝焼けの鑑賞

2012_01030715

と、最後まで楽しんで過ごしました!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィリピン エルニド ミニロックでの最後のお夕飯 その5

またまた思い出した様に、エルニドのお話

(フィリピン エルニド旅行の記事は、こちらにまとめています。)

こちらの記事の続きで、

エルニド最後の夜のお夕飯、こんなのもありました

メインの魚料理

白身魚の甘酢あんかけ

2012_01030673

メインの肉料理

豚の煮込み
Pork Humba

2012_01030675

どちらも美味しくいただきました~!

まだあるけど
しつこく
続きはまた別の記事で・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィリピン エルニド ミニロックでの最後のお夕飯 その4

またまた思い出した様に、エルニドのお話

(フィリピン エルニド旅行の記事は、こちらにまとめています。)

昨日の記事 の続きで、

エルニド最後の夜のお夕飯、こんなのもありました

温かいお料理コーナーでは

インゲンと人参のソテー

2012_01030667

シーフードパスタ

2012_01030669

トマトパスタに見えたけど、
よ~く見たらシーフードがありました

こちらは、
シーフードカレー

2012_01030671

カレーは、ごはんを添えていただきました!

2012_01030695

まだあるけど
しつこく
続きはまた別の記事で・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィリピン エルニド ミニロックでの最後のお夕飯 その3

またまた思い出した様に、エルニドのお話

(フィリピン エルニド旅行の記事は、こちらにまとめています。)

一昨日の記事 、 昨日の記事 の続きで、

エルニド最後の夜のお夕飯、こんなのもありました

スープも、また新しい内容で
この日は

ポテトとリーキのクリームスープ

2012_01030681

調理コーナーでは
こんな食材を渡して

2012_01030684

席で暫く待っていると

こんな風な熱々がサーブされてきました

2012_01030689

美味しかったので
おかわりも頼んじゃいました。

2012_01030692

↑うどんっぽい麺も投入

まだあるけど
続きはまた別の記事で・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィリピン エルニド ミニロックでの最後のお夕飯 その2

またまた思い出した様に、エルニドのお話

(フィリピン エルニド旅行の記事は、こちらにまとめています。)

昨日の記事の続きで、

エルニド最後の夜のお夕飯、こんなのもありました

ローストチキン

2012_01030653

するめ

2012_01030654

日本のものより固めに見えたけど
歯切れ良く食べやすく
香ばしくて美味しかったです!
スルメがこんな風に盛り付けてあるのが不思議でした

前菜風コーナーでは
こんなのが

ピンボケだけど
ブルスケッタ

2012_01030655

シシグ

2012_01030657

サラダもあったけど
サラダは毎日ほぼ同じなので写真は撮ってなかった模様。

まだあるけど
続きはまた別の記事で・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィリピン エルニド ミニロックでの最後のお夕飯 

またまた思い出した様に、エルニドのお話

(フィリピン エルニド旅行の記事は、こちらにまとめています。)

ミニロックでの
お夕飯ネタがまだ残っているのです。

もう記憶がおぼろげですが
写真を撮っていたので、記事にUP!

涼しくなる前には全部の記事を書くのが目標・・・

で、
エルニド最後の夜のお夕飯のお話です・・

大枠は変わらないけど
エルニド滞在中、
またか~、と思うメニューは登場することはなかったと思います

半月ぐらい連泊したら重なるメニューも出てくるのかなぁ??

毎日色々いただいて
(連日、全メニュー制覇してました・・smile
全然飽きることがなかったお食事です。

改めてブログ記事にする為見返していたら
また食べたくなってきました・・・・

で、最後の日はこんな感じのメニューでした

前菜編

2012_01030658

2012_01030659

2012_01030661

2012_01030662

まだあるけど
続きはまた別の記事で・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィリピン エルニド ミニロックでのお夕飯 四晩目 その5

またまた思い出した様に、エルニドのお話

(フィリピン エルニド旅行の記事は、こちらにまとめています。)


やっと最後のデザート編!

この日はホールのケーキが3つも!

2012_01030569

2012_01030570

2012_01030571

もちろん、全種類味わいました!

(フルーツやクッキーなども食べましたが)

以上、やっと4日目のお夕飯の抜粋が終了ですbleah

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

■献立一覧 | ■献立1・和風 | ■献立2・洋風 | ■献立3・中華風 | ■献立4・エスニック | ■献立5・その他 | □お手軽度・★ | □お手軽度・★★ | □お手軽度・★★★ | ◆食材別01・お肉の料理 | ◆食材別02・魚介の料理 | ◆食材別03・野菜・果物の料理 | ◆食材別04・きのこの料理 | ◆食材別05・海藻類の料理 | ◆食材別06・牛乳・チーズの料理 | ◆食材別07・豆・豆腐の料理 | ◆食材別08・種実類の料理 | ◆食材別09・米・小麦粉などの料理 | ◆食材別10・卵の料理 | ◆食材別11・芋類の料理 | ◇調理別・パスタ・麺類 | ◇調理別・和え物・酢の物 | ◇調理別・揚げる | ◇調理別・汁物・スープ | ◇調理別・炊く | ◇調理別・炒める | ◇調理別・焼く | ◇調理別・煮る | ◇調理別・生・サラダ・漬ける | ◇調理別・茹でる | ◇調理別・蒸す | ◇調理別・鍋 | ◇調理別・電子レンジ | ★ちょっとした料理の話 | ★ぷくぷく亭 | ★作り置きOK | ★捨てずにもう一品 | ☆タイ サムイ島旅行 | ☆ニューカレドニア旅行 | ☆パラオ旅行 | ☆ビンタン島&シンガポール旅行 | ☆フィリピン エルニド旅行 | ☆フィリピン セブ島旅行 | ☆メキシコ カンクン旅行 | ☆ルーマニア旅行 | ☆中国 上海旅行 | ☆福島旅行 | おでかけ | お菓子 | お酒 | グルメ | グルメ・クッキング | マラソン | 料理 | 日記・コラム・つぶやき