☆パラオ旅行

パレイシアホテルのお夕飯@パラオ

久々にパラオのお話の続き~!

遅々として進んでませんが・・
2日目のお夕飯のお話。

 ★今までのパラオの記事はこちら


ぷくが泊まったパレイシアホテルでは
宿泊者に中華料理のお夕食1回提供!
(2泊目の夜限定)
と言うサービスがついていたのです。

台湾系のホテルで食べる中華料理。
期待に胸を膨らませながら、
食堂に向かいました~!

場所は朝食と同じ場所。

サービスの夕飯を食べる旨を告げると、
案内されたのは、ビュッフェ。

朝のビュッフェと同じ場所に
少し見た目が違う料理が並んでいました。

「中華料理のお夕飯」と言う響きに
コース料理を想像していただけに
ちょっと拍子抜けしましたがdown

「食べ放題」という事実に気を取り直しup
全メニュー制覇に挑んだぷくでした
(もちろん、難なくクリアscissors

こんなメニューでした

前菜系のお料理

韓国の人も多かったからか、キムチ

2010_08180052

くらげ

2010_08180053

貝(あさりとパーナ貝・・かな?)

2010_08180054

イカ

2010_08180055

ウインナー(魚肉)

2010_08180056

サラダ系のお料理

コーンサラダ

2010_08180068

マッシュルーム(缶)

2010_08180069

ブロッコリー

2010_08180070_2

ゆで卵

2010_08180071

グリーンサラダ

2010_08180072

ドレッシングは3種類

2010_08180082

パセリの味が日本とは違いました!

おかず・食事系のお料理

焼きそば

2010_08180060

野菜炒め

2010_08180061

骨付き鶏肉

2010_08180066

骨付き豚肉

2010_08180064_2

白身魚

2010_08180067

メロに似た食感。南の島お魚かなぁ

チャーハン なまこ入り

2010_08180058

なまこの炒め物

2010_08180065

ナマコが凄く美味しくって
お替りを数回しました

シューマイ

2010_08180063

中華料理だったと思うけど・・

スパゲティ

2010_08180059

お寿司

2010_08180080

魚介のクリームスープ

2010_08180062

「ご飯」もありました~

2010_08180079

フルーツ&デザート系

2010_08180073

2010_08180074

2010_08180075

ホールケーキは切り込みが入っていて
取り分け易いようになっているのが
とても親切だと思いました

2010_08180076

2010_08180077

2010_08180081

プリンはすが立っていて舌ざわりがいまいちだったのが残念!

デザートのうち
一品がぷくの目前で無くなってしまいwobbly
(多分、ブルーベリー系)
その後追加されることがなく・・・sad
一品食べ逃してしまったことだけが残念ですcrying

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ちなみに、ホテルのレストランでお夕飯を食べていた人の
大半がこのビュッフェ利用。

多分、皆さんサービスのメニューを
食べていたのではないかな~と思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

泊まったホテル内の施設は殆ど利用しなかったのですが
(あまり利用できるものがなかったし)

マッサージには2回も行ってしまいました。

さすが台湾のホテル!
マッサージの腕はかなり良かったと思います。


続きはまたそのうち・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

パラオ ロックアイランド観光ツアーでのランチ

久々にパラオのお話の続き~!

 ★今までのパラオの記事はこちら


滞在1日目は、
ロックアイランドと言われる珊瑚礁に点在する島々
を周るツアーに参加

パラオは島国なので
観光というと、殆ど島(ロックアイランド)に出かける内容なのですが、
 

この日は、パラオの一番の観光名所と言っても良い場所
+シュノーケリングのツアーに参加しました。


「ミルキーウェイ」と言われる、白い泥がある場所や
「ジェリーフィッシュ・レイク」という
クラゲが沢山いる湖に行く内容。

クラゲの湖は、毒性が弱いクラゲ達なので
ウヨウヨ居る中を、一緒に泳げるのです。

生きているくらげをこんなに間近で見たのは
初めてで、楽しかったです。

いろんな色彩の海を見ました

Dscf1704

Dscf1708

Dscf1710

Dscf1716

Dscf1740

Dscf1722

Dscf1712

ランチは
島に上陸して
お弁当を食べましたrestaurant

朝作って、ボートに乗せて
ランチの場所まで運んできてくれました。

(パラオのツアーでのランチは、レストランではなく、こんなパターンが主でした。)



Dscf1732

そして、お弁当riceballはこんな内容

Dscf1730

鶏肉、白身魚、シュウマイ、卵焼き、パスタサラダ、
カリフラワー、トウガン、オレンジ


日本人向けだからこんな内容なのでしょうね

他の国の人向けのお弁当は
どんな内容なんだろう、と思いつつ、
いただきました。

大きな観光地だったら、
レストランで豪華ランチrestaurant
って内容でしょうが
こちらはこちらで
素朴な感じがしていいかな。

つい、食べ過ぎることもないしbleah



同じ島に現地の人も遊びに来て
ランチを食べていました。

その中にシャコ貝のお刺身があったらしく
ツアーをガイドしてくれた方が
少し分けてもらってくれて、
ぷく達にもごちそうしてくれました

シャコ貝のお刺身

Dscf1731

シャコ貝のお刺身の味は・・・
当たり前だけど、貝の味・・・
新鮮なお味がしました!



お昼を食べに上陸した島には

いまだに戦争の遺物が・・・

Dscf1736

こんなきれいな場所で
以前は大変なことがあったんだな、と思いました。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パラオ パレイシアホテルの朝食ビュッフェ

ぷくぷく亭のお話から
脱線したので、ついでにこの夏のパラオのネタを久々に!

今回、ぷくが泊まったのは
コロール島にあるパレイシア・ホテル・パラオ(Palasia Hotel Palau)と言うところでした。

セレクトの決め手は、
ツアーのパンフにあるホテル一覧の中で一番お手頃価格moneybagのホテルだったからbleah

街中にあるホテルhotel
と言うお話でしたが
確かに、どこへでも歩いて行けるshoe便利な場所でした。

で、街中のホテルの
「タウンビューのお部屋」であったにも関わらず
パラオは島国なので、
タウンの奥にはすぐ海があり
こんな景色を毎日堪能することができました。

2010_08180132

でも、ホテルにリゾート感が欠ける点があるのは
否めませんでした。
(お値段で選んだから、仕方ありません)

ちょっと広いビジネスホテルって感じかな~

台湾系のホテルで
宿泊者も中国語を話す人が日本語を話す人よりやや多かったです。


で、朝食restaurantはバイキングで
中華っぽいメニューも多かったです。



こんな感じのメニューでした。

中華系メニュー

チャーハン

2010_08180025

焼きビーフン

2010_08180026

2010_08180027

2010_08180028

鶏がゆ

2010_08180029

白がゆ

2010_08180030

蒸し器で提供される点心
毎日2種類ありました

2010_08180031

2010_08180032

洋風メニュー

2010_08180033

2010_08180034

2010_08180035

2010_08180036

2010_08180037

2010_08180038

サラダ・生野菜系メニュー

2010_08180039

2010_08180040

デザート・ドリンク・シリアル系メニュー

2010_08180041

2010_08180042

2010_08180043

2010_08180045_2

あと、写真は撮れなかったけど
好みの卵料理を作ってくれる場所

オムレツを頼んだ時の写真!

2010_08180020

それと、写真撮り忘れていたみたいですが
チーズとハムの盛り合わせコーナーもありました

毎日微妙にメニューは変わるけど、基本はほぼ同じ。

豪華リゾートホテルに比べると
メニューが少ないので、

最後は食べ飽きた感もありましたが
毎日全メニューを制覇していたぷくでしたwink

お高いリゾートホテルの朝食は
多分もっと豪華な内容だとは思いますが、
今日は何を食べようか?と悩んだり、
アレやコレやと目移りしない済む点では
良かったのかも知れませんsmile

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パラオへお出かけ ~機内食編(行き) コンチネンタル航空 成田-パラオ

今更ながら、今年の夏の旅行のお話・・despair

ぷく、今夏はパラオにお出かけしていました。

実は、パラオって「南の島」くらいのイメージしかなかったのですが
お手頃価格のツアーを発見したので
参加してみることにしたのです。

お値段で決めたお出かけ先だから、
行くと決まってから
場所を調べました。

グアムとフィリピンの間らしい・・・という
おぼろげな位置を知りました。

戦争中の激戦地だったということは知っていたので、
はるばるこんな遠い所で、昔は大変なことが・・・
と思うと、お気楽なお出かけが出来る
今の時代が本当に有難いと思います。



日本-パラオ間の定期便は飛んでいなくて
通常、お出かけするには
グアムで乗り継ぎをする必要があるみたいです。

今回、ぷくが参加したツアーは
チャーター便を利用したものだったので
直行便でパラオに行くことが出来ました!

乗り継ぐと、移動にほぼ1日とられてしまいますが
直行便だとフライト時間は4時間半ほどでした。


成田-パラオ間は
今年の12月からだったか、デルタ航空で直行便の運行を開始するらしいので
今より行きやすい所になりそうです。

夜出発の飛行機だったので
行きはのんびりと出発。
新しく開通した
「成田スカイアクセス」に乗ったので
こんな風に
乗る電車がホームに入ってきた写真を撮ったりしました。

2010_08180003


↑結構上手に撮れたと自画自賛!
ぷく、「撮り鉄」になれるかも!

車内は、
ゆったりしていて快適でした

2010_08180006

快適だから、もっと乗っていても良かったのに
成田に早く着いたのが残念!???


で、今回ぷくが乗った直行便は
コンチネンタル航空airplane

成田でチェックインの際
マイレージカードを出したら
チャーター便はマイレージが溜まりません
と言われてしまって、ちょっと残念でした

・・・ってマイレージ、特典使える程たまってないけど・・・

アメリカ系の航空会社なので
機内でのアルコールは有料weep
なので、成田に居るうちに
ビールbeerを2本ほどお腹に入れておきましたbleah

機内ではストイックにアルコール断ちを敢行!?


機内食はこんな感じでした~!


こちらはドリアの方

2010_08180009

ごはんの上にミートソース


シーフードサラダは
イカ・エビ・アサリなどが入ってました。

あとは、パン&チョコパイ

こちらは、ポークの方

2010_08180007

豚の照り焼き風のお料理でした。

御飯の上におかずがのっていました。

今回の機内食、丁度お夕飯にあたる時間帯に
出してもらいましたが
普段のぷく家のお夕飯に比べて
少なめだったので
成田で軽食を食べておいて良かったと秘かに思いました。
パラオに到着したのは夜中の0時30分

泊まったホテルで
おにぎりriceballとウーロン茶の夜食restaurantが出ました。

2010_08180017

もう寝る時間なのに・・・
と思いつつも、
目の前に食べ物がある場合は
当然食べるのがぷく家の掟。

おにぎりriceball、残さずいただきました~!
お味つけは、
ふりかけと梅干でした。

1日目のお食事は以上です!

旅行で食べたものの
続きは、またそのうち~

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

■献立一覧 | ■献立1・和風 | ■献立2・洋風 | ■献立3・中華風 | ■献立4・エスニック | ■献立5・その他 | □お手軽度・★ | □お手軽度・★★ | □お手軽度・★★★ | ◆食材別01・お肉の料理 | ◆食材別02・魚介の料理 | ◆食材別03・野菜・果物の料理 | ◆食材別04・きのこの料理 | ◆食材別05・海藻類の料理 | ◆食材別06・牛乳・チーズの料理 | ◆食材別07・豆・豆腐の料理 | ◆食材別08・種実類の料理 | ◆食材別09・米・小麦粉などの料理 | ◆食材別10・卵の料理 | ◆食材別11・芋類の料理 | ◇調理別・パスタ・麺類 | ◇調理別・和え物・酢の物 | ◇調理別・揚げる | ◇調理別・汁物・スープ | ◇調理別・炊く | ◇調理別・炒める | ◇調理別・焼く | ◇調理別・煮る | ◇調理別・生・サラダ・漬ける | ◇調理別・茹でる | ◇調理別・蒸す | ◇調理別・鍋 | ◇調理別・電子レンジ | ★ちょっとした料理の話 | ★ぷくぷく亭 | ★作り置きOK | ★捨てずにもう一品 | ☆タイ サムイ島旅行 | ☆ニューカレドニア旅行 | ☆パラオ旅行 | ☆ビンタン島&シンガポール旅行 | ☆フィリピン エルニド旅行 | ☆フィリピン セブ島旅行 | ☆メキシコ カンクン旅行 | ☆ルーマニア旅行 | ☆中国 上海旅行 | ☆福島旅行 | おでかけ | お菓子 | お酒 | グルメ | グルメ・クッキング | マラソン | 料理 | 日記・コラム・つぶやき