☆メキシコ カンクン旅行

ニューカレドニアへお出かけ イルデパン島でのお夕飯その1

ニューカレドニアのお話の続き。
(ニューカレドニアの記事はこちらにまとめています)

で、やっとイルデパン島に到着した日のお夕飯

先ずは、ビール!

2013_01060306

ナンバーワンビール
と言う、地元のビール!





で、前菜でこんなメニューを



エスカルゴ

2013_01060307

ここイルデパン島のエスカルゴは

この島にしか居ないカタツムリちゃんが食材!



故に、この島でしか食べられない名物料理とのこと



エスカルゴってもっと三角錐の殻のイメージがあったけど
こちらは尖った巻貝の形



形を見ると「つぶ貝」を連想しましたが

お味もなんか「つぶ貝」の様な感じでした

身を取り出した様子

2013_01060310


思っていたより、食べる身が少ないかった気がしますが

貴重なものをいただけただけでも満足でした~!


まだ食べてるけど
続きはまた~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「お惣菜と世界のお土産で10分献立」のスープはカンクンのお土産!

お惣菜とお土産を活用して
短時間で整えた食卓
こんな食卓でした)


登場したパスタスープは
カンクンに行った時に買ってきたお土産!

こんなパッケージ!

2010_09260032

LA MODERNA

というブランドのトマト味のパスタスープだと思われます。

地元のコンビニで売っていたので
ちょっとまとめ買い
(味のベースは同じで、パスタの形状が違うもの3種類)

裏に作り方を書いているけど
スペイン語なので
ぷくには全くわかりませんwobbly
(ちなみに、英語でも分かる自信なしdespair

2010_09260033

かろうじで、
「1リットル」と「5分」と言う単語だけは読み取れるのでhappy02

水を1リットル沸かし、中身を投入して約5分加熱・・

多分作り方は間違えてないと思いますgawk
きちんと食べられたし。

外国のお品なのでどんな味なのか
ちょっと心配でしたが、
何の違和感もなく
美味しくいただけました。


こんなスープ

2010_09260071

多分4人前の量らしいですが
当然ぷく家では2人でおかわりして食べました。





お鍋にお湯を沸かすだけで
食べられるので
お土産に買ってきて良かったな、と密かに思っている一品です。

ちなみに、
同じベースでパスタが違うスープがこちらの献立で登場してます。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

カンクンへお出かけ ~機内食編(帰り) アメリカン航空 ダラス・フォートワース-成田

やっとカンクンの話題、最後のネタ!

まだ残っていたので、久し振りに続きです・・・

カンクンの今までの記事はこちら参照

最後は機内食編
帰りはこんなのでした~
カンクン~ダラスフォートワースはフライト約3時間ですが
ソフトドリンクのサービスがあっただけで
食べ物は何も無し。
この区間は行きはドリンクだけだったけど、
国際線だし、飛行機の出発の時間が時間だから
(午前7:15カンクン発~)
何か軽食があるかな~と思っていましたが
何もなし・・bearing
朝早くのフライトだったので
食事が出た場合に備えて、朝御飯を控えめにしていた身にはちょっと辛かったです。
アメリカ系の航空会社は
国際線でも有る程度の時間を飛ばないと
お食事が出ないのですね・・・
(これから、そんな風な飛行機が増えていくと思うけど)
日本の国内線でも、フライトの時間帯によっては
軽食が出た時代があったことはもう遠い昔のお話なんだと
思ったりしてました。
(JALもあんな風になったし・・・)
で、ダラスフォートワースと成田間はこんなお食事でした。
●ファーストドリンク

先ずはこんなソフトドリンクとおつまみで軽くお腹を満たしました。

2010_05040374

「グルメスナックミックス」の中身はこんなの・・・

2010_05040375

●機内食メインはこんなの

こちらが、チキンの方
チキンの下はライスでした

2010_05040377

こちらがビーフの方
マッシュポテトが添えられていました

2010_05040382

有料のアルコールwineも奮発impactしてみました!
少し前に、機内食が出ないことを
ちょっと寂しい・・・と感じてましたが
これを食べた時には
出てきてもあまり美味しくないのなら・・・
とワガママなことをちょっと思ってしまったいました。
日本へのフライトなので
気を使ってお寿司を出してくれたました。
(カニとカッパ巻き風)
日本だったら、「しその葉」を添える盛り付けのところ
入手困難な様で、代わりに緑の葉っぱを添えるなど
とても気を遣ってくれている料理でした・・

2010_05040380

・・・がwobbly
今まで食べたお寿司の中でも
最上級の部類に属するお味downでしたshock
ま、仕方ないですよね・・・
●軽食
フライト時間が半分程度過ぎた頃配ってくれました。

2010_05040383

 
ずっと座りっぱなしだから
お腹はあまり空いていないけど
暇なので、
食べることが暇つぶしになるのが嬉しい限り・・
●成田着陸前に配られた食事
最後はこんなの
成田15:15着だったので
ランチって感じのお食事でしょ~か

こちらは、ピザの方

2010_05040384

こちらはチキン

2010_05040385

動いてないのに3回もお食事出てくるのは
ちょっと贅沢すぎる気もしましたが、
お食事が出てくるから、
暇つぶしが出来た気もするので
良かったのかな。
以上!やっとカンクンで食べたものシリーズ
おしまいで~す!
今回は早いうちに最後までたどり着けて良かったです!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カンクン最後の夜は、カサ・テキーラでメキシカンコンボ

またまた久しぶりにカンクンのお話。

まだ残っているので、久し振りに続きです・・・

カンクンの今までの記事はこちら参照

カンクン最後の夜は

メキシコに来て、あまりテキーラを飲んでいなかったので

テキーラを飲んでみようと、
ずばり、こんな名前のお店に行ってみました。

カサ・テキーラ Casa Tequila

2010_05040363_2

オープンエアの席でしたが
暑いと思わずお食事が出来たので、

今思うとカンクンって涼しかったのかも・・wink

この夏の日本の暑さでは
オープンエアのお店で
快適に過ごせると思えないものshock

先ずはドリンク~

テキーラベースのカクテルを注文

ぷくが頼んだのは
マンゴーマルガリータ

2010_05040350

ぷく夫は
(普通の)マルガリータ

2010_05040349

サボテン模様のグラスが可愛いんだけど
大きさがハンパじゃない!
(周りのカトラリーと比べると大きさが想像できるでしょうか?)
一応Mサイズです・・これで・・・

お腹が冷えきってしまうくらいの量がありました。

お隣のテーブルで
Lをオーダーしていた人のグラスは
バケツサイズでした・・


ドリンクと共に
こんなおつまみも登場!

2010_05040347

食の細い人なら
これだけで満足できそうな
太っ腹な量でした!

お食事restaurantは、メキシコ料理がセットになっている
「メキシカンコンボ」と言うのがあったので
それを食べたい!

更に、メキシコ名物の
「モーレソース」も味わいたい!

だけど、セットにはモーレソースがなくって・・・

そこで、
お店の人に
モーレソースの料理が食べたい!
で、このセットで食べたい!と
お願いしてみました
ぷく、日本語以外しゃべれないので、ほぼ日本語で意思を伝えましたcatface・・)



はじめはすんなりOKをいただけなかったけど、
何とか希望通りのものを出してくれることに!


ホールのお兄さんありがとう!

そんなこんなで食べたお料理がこれ

メキシカンコンボ
ちょっと特別バージョン

2010_05040351

スタッフド ポブラーノ Stuffed poblano
(スタッフドピーマンのチリ版)
 辛くないタイプの唐辛子なので、全く辛くなかったです。ピーマンかと思ったくらい・・・

アラチェラ タコス Arrachera tacos (ビーフの細切れのせタコス)

ローストポーク タコス Roast pork tacos
 豚肉が赤いのがメキシコ風かも!

エンチラーダ  Enchilada
 
トルティーヤの包み焼き ソースがけ?って感じの料理

ケサディージャ Quesadilla
(トルティーヤのチーズ挟み焼き ?って感じの料理)

で、おねだりしたモーレソースは
エンチラーダのソースにしてもらいました!

2010_05040354

テキーラを頼んだら
トマトジュースもついてきました

2010_05040356

ところで、メキシコのソースとして有名なモレソース
このお店のお蔭で、最後の夜に何とか味わうことが出来ました。!

日本のメキシコ料理店で何度かいただいたことがありますが
今までその美味しさは分からぬまま。

現地で本場モノを試してどう思うか、楽しみだったのですが

・・・残念ながら、あんまりその美味しさは分かりませんでした
(決して不味い訳ではないのですが、ズバ抜けた美味しさは、やはり感じないまま・・)

カカオ系やナッツ系とスパイスの味は感じたのですが、
ぷくの舌が未熟なのか、
まだまだその奥深い美味しさが分かるレベルではなかったみたいです。

多分、ひと口食べて、誰もが美味しい、と感じる類の味ではなく、
何度か食べてヤミツキになっていくお味ではないかと思いました。

残念ながら、ぷくのメキシコ滞在時間は短く
美味しさが分かる前に帰ってきちゃいました。
いつか、もう一度食べに行きたいなぁ・・・

  

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンクン セントロのスーパー Chedraui(チャドラウイ)を満喫

まだまだ残っているカンクンのお話
久し振りに続きです・・・

カンクンの今までの記事はこちら参照

  
カンクン最後の日。

迷子になったりしたけれど、
そのお蔭で
逆に楽しめた気がするこの日のお話の続き・・

迷い込んだスーパーChedraui(チャドラウイ)は
と~っても広い店内。

値札の中には
恐らくライバルと思われる
「ウォルマートと比較してウチの方が安い!」
ってPRをしているものもありました。
(スペイン語だからよく読めないけど)
 ↑ちなみに、英語でもぷくは読めないと思いますsweat01


本当はいけないのでしょうが
誰にも咎められなかったので

しばし店内を撮影camera

明らかに観光客だったから
許してもらえたのかなぁ・・

それとも、写真撮っても怒られない国なのかなぁ

真相は不明ですが・・

先ずは、ここでも
はやとうり(隼人瓜)発見!

2010_05040228



こちらではハヤトウリ

「CHAYOTE」(チャーテと読むかな?)
と言う名前で売られていました。


お野菜売場は、
自分で好きなものを選んで計って買うシステム

陳列の感じがとってもキレイでした。

2010_05040255



メキシコならではの
ウチワサボテンは、
店内で棘と皮の下処理の実演をして
売られていました

①スタッフの方が棘を取って

2010_05040262


②こんな状態になって販売

2010_05040261





そして、さすがメキシコ!
唐辛子の種類と量がハンパじゃない

ドライのペッパーが山盛りで陳列されていました。

2010_05040268

2010_05040269

2010_05040270


この一角は
近くに行くだけで、目eyeがチカチカimpact
刺激たっぷりのコーナーでした。

あと、
お魚売場fishもチェックしました。

waveに面した町だから
もっと丸ごとのシーフードがあるかと思っていましたが
想像より種類がありませんでした。

2010_05040221_2

2010_05040222_2

日本に比べると、一尾魚の鮮度が・・・shock

フィレや加工品は
想像より種類が多い気がしました。

   カニカマは既にインターナショナルフード↓なのですね・・・

2010_05040223_2

2010_05040224_2

もしかして
市場に行けば新鮮な色んなお魚に出会えたのかも
知れませんが、このお店ではこんな感じでした。

ちなみに、ここ
今回のぷくにとって
カンクンで見た、
一番沢山のお魚がいた場所
です・・・wobbly


今回、スノーケリングもできなかったし、
スーパーのお魚売場もあんまり広くなかったし
どうもお魚とはあんまり縁がなかった旅行でした。


たんぱく質源食材の売場面積としては
お肉やチーズの方が大きな面積を占めている感じでした。

これ以外にも、広~い店内を見て
色々楽しみました~!

●おまけ

デパートで見かけた、キッチンのコンロ

2010_05040273

売り場の陳列を見た限りでは、
こちらでは
6つの火口がスタンダードでした。

これぐらいの数があれば
何かと便利だな・・・と
羨ましかったです。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カンクン セントロ 「プラサ・ラス・アメリカス」でタコス

またまた思い出した様に、カンクンのお話。
一体いつ終わるか、疑問ですが、
ぼちぼち更新していきます・・・
  
  
滞在3日目、VIPSで朝食の後、
この日は、セントロと言われる
カンクンの町に繰り出そうと、バスに乗ってお出かけ。
  
目的地は、中心街にあるスーパー
スーパーを覗いて、周辺の繁華街にも行ければいいなと思って。
 
遺跡ツアーに向かう途中、チラリと場所を見ていたので
きっと分かる筈、とバスbusを降りたら・・・
周辺を歩いても、スーパーらしきものが見当たらず・・
 
困って、現地の人に行きたいスーパーの名前、
Chedraui(チャドラウイ)を言うと、
2日前に見た記憶とは違う感じの場所
(しかも、ちょっと距離があるところ)を案内(正確には、指差し)されました。


とりあえず、言われた通りに進み、
更にもう1回道を聞いて何とか辿りついたのは
目指していたスーパー「Chedraui(チャドラウイ)」で、ホッとしました。
  
・・・が、どうも、思っていた場所と様子が違う・・shock
 
ぷくが目指していたのは、単独のスーパー
着いた先は、スーパーも入っているショッピングセンター
 
ぷく達は一体どこに来たのかsweat01
 

狐につままれた感じで・・・ショッピングセンターの案内を見ると、
目指していたところとは
全く別の場所!bearing
 
どうやら、バスbusを降りるのが早かったみたい。
 
だけど、たまたまその近くに
行くつもりだったスーパーの支店があって、
その場所に何とか辿りついた
と言う次第eye
   
で、その場所は
新しくできた
カンクンで最大級のショッピングセンター
プラサ・ラス・アメリカス(Plaza las Ameicas)
という場所でした。
 
何がどうなって、こうなったのか
今でもよくわからないけど
1日楽しめそうな場所だったので、
予定を変更してここで終日楽しむことにしたのでした~。
 
当然、ランチはこの中のショッピングモールのお店で。
ぷく達が行ったのは
フードコート形式の
色んなファーストフードeventのお店が並んでいる場所。
 
その中のタコス屋さんのメニューを食べることにしました。


タコス屋さん、他にもあったけど

このお店
「TACO GRILL」で注文
2010_05040297


コンボセットがあったので
番号で適当にオーダー


オーダーしてから、
お店の厨房で作って
出来上がったら、取りに行く形式
(待ち時間はほんの数分ですが・・・)

ぷくが食べたのは、こんなお食事
何てことない、ごくごく普通のタコスセットです・・・

2010_05040306

タコスのUP写真はこんな感じ


2010_05040308

タコスを頼むとこの様な
ソースや野菜のセットも(サルサと言うのでしょうか)
ど~んと配給されました。

2010_05040307


なんてことない、
フツーのタコスの筈なのですが・・
    
実は、このタコスが
カンクンで食べたお食事の中で
一番美味しいと思った
・・と言う事実が・・・!coldsweats02
  
地元の人が、普通に行く
作りたてが出てくるお店だったからでしょうか
一番飾らず自然な味で
タコスってこんなに美味しいものだったの??
とフードコートで感動したぷくでしたsmile
  
この意見、ぷく夫も同様で・・・
夫婦揃ってそう思ったなんて・・・
  
もしかして、酷い舌を持った夫婦かも知れませんが・・・

でも、出来立て熱々で
トルティーヤの皮が香ばしくって
ホントに美味しかった。

それまでの食事が
不味いってことは決してなかったのです。
多分、それらは「よそ行きの味」。

フードコートのお食事は
気負わないお料理で、見栄えなどは差し置いて
コレ、美味しい~!となぜか素直に思える
お味でした。

カンクンでお食事するなら、
きっとカンクンのホテル街ではなく
セントロの方が地元の人が食べる
本物の美味しい料理が食べられるんだろな、
と滞在最終日になって発見したのでした・・

次回のカンクン旅行の教訓にしたいと思います
↑って、「次回」があるのかど~か・・・(笑)

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カンクン VIPSで朝ご飯

思い出した様に、またまたカンクンネタを・・・
カンクン滞在3日目、
カンクンで普通に過ごす最後の日(滞在時間短い!weep)の朝ごはん。
最後の朝食、
ホテルのビュッフェで食べるかどうか迷ったのですが・・・

事前にビュッフェの様子を覗いてみると
メニューは、洋風の内容restaurant

結構色々ある感じだけど
アジアのリゾートホテルだったら
洋食系、チャイニーズ系、ネイティブ系など
色んなジャンルがあるけど、
ここはそれに比べると種類がありそうになかったので(当たり前だけど・・)

今回はホテルでの朝食はパスしてお外に食べに行くことにしました。

恐らく、朝食ビュッフェは1人15USドルくらい。

これだけあれば、街中だと多分2人で朝食を食べられそうな金額だったし・・・

洋風のビュッフェメニューより、
お安い現地っぽいメニューの方が魅力的かも・・
と、色々考えた末の選択。

ツアーの中に朝食が含まれていない為、
いちいちコストや内容やらを考えてしまう
セコイぷくでした。


ホテルhotel周辺をうろうろして
朝御飯を食べられそうなお店を
探してみたのですが、
夜、賑やかな分、朝早くから開いているお店がなくって
結局辿り着いたお店は
到着した日にお夕飯を食べたお店


朝7時から開いています。

短い滞在だったのに
2回も足を向けてしまった記念にお店の外観を撮影smile

2010_05040204

流石に、夜とはメニューが違っていました
今回は朝御飯のセットをオーダー

こちらは、
フライドエッグ&カクタスリーフ
とあったもの。

2010_05040208

目玉焼きの下の
緑色ののっぺりしたものがサボテン。

お野菜の炒め物があるのが
嬉しいけど
なんか、やたらと油が多い炒め物でした・・

あと、チーズもたっぷり添えてあって
かなり濃厚な朝食でした。


こちらは、
クラシックな朝食

2010_05040209

メキシコソーセージがメインのメニューでした
・・・メキシコソーセージにどんな特徴があるのかは、分からず・・・
(下は両面焼きの目玉焼き)
こちらは、あっさり目の内容でした。

セットなので
コーヒーの他に
フルーツジュースかフレッシュフルーツがチョイス可能

ぷくフレッシュフルーツbananaを選択apple
こんなのでした


2010_05040206


ホテルのビュッフェに比べると
明らかに量が少ない朝御飯でしたが
これで充分満足できました~!
  
そうそう
お店の空調、ホテルに比べると
全然効いていなくって・・
結構暑い中でお食事を食べました。
暑がりの人にはちょっと辛いかも・・・

(あ、でも、現地では普通のレベルの空調だと思います。
ホテルが異次元なだけの気がします・・・)

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハイアット リージェンシー カンクンでお夕飯

前回の記事からかなり間が開いたけど
カンクンで食べたものの続きです。
(記録には残しておきたいので、思い出せる限りの内容で記事UP!)

カンクン滞在2日目の夜はホテルでお食事することにしました~

ぷくが泊まったのは、
「ハイアット リージェンシー カンクン」という所。


お部屋から、カリブ海が臨めるホテルでした。

2010_05040340

何もかも充実しまくりの超豪華リゾートホテル
・・・ではないけど、ひととおりの設備は揃ってました。

今回の旅行は、ホテルの利用はそこそこで
(そもそも、ホテルでゆっくりなんてできない短い日程)
ホテル外での観光に重きを置くスタイルだったので、
お値段もリーズナブルで、いいかな~って思いました。

あと、ショッピングセンターが近くにあるし
町(セントロ)やフェリー乗り場も近いから、
ロケーションとしては便利でした。

ただ、カンクンの北西の端っこにあるので
特に風が強い場所かも知れません。
ぷくが滞在中、ホテルの海はいつも赤旗(=遊泳禁止)が出てました。)

それから、近くにあったショッピングセンター、
当然、全部テナントが入っていると思っていたのに、
空き店舗がチラホラあって・・・
ここにも
世界不況の影響があるのかな、と思ったのでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

余談ですが・・・・

2010_05040343

たまたま、お部屋に居る時に、
お隣のホテルで結婚式をしている場面に遭遇!
思わずズームで写真を撮らせてもらったぷくでしたwink
(お幸せに!)

結婚式の様子を覗いている人も一緒に撮れちゃいました・・・・bleah
凄い強風の中でのお式で(海も大荒れ)
とても大変そうでした・・・sweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で、食べたものに話を戻し・・・

この日はホテルのメインダイニングの
「ザ・グリル」でお食事しました。

英語のメニューを見ていると
「日本語メニューもあるよ・・」と日本語のものを持ってきてくれました。

全くで英語ができないぷく
素直に日本語メニューでオーダーcoldsweats02

こんなお食事でした~

●パンとバターがこんなにお洒落!

2010_05040176

右側のバターは胡麻風味・・・
パンは、シンプルなタイプやローズマリーが入ったものなど・・
温かくて美味しかったです。

●ファーストドリンクはコロナビールを注文

2010_05040178


前菜メニューから
●鴨肉のタコスドラードス タマリンドソース添え

2010_05040180

店名が「ザ・グリル」なのでグリル料理も注文

●海老のガーリックバターグリル 

2010_05040181

メキシカンメニューから

●トスカートステーキの田舎風ファフィータ

2010_05040182


トルティージャに挟んで食べるお料理なので
↓これも登場

2010_05040183


どれも凄いボリュームの料理だったので
種類は少ないけど、
食事はこれで終了。

でも、デザートは別腹なので、先ず、食後のお茶をオーダーすると

紅茶を頼んだ夫の目の前にこんな仰々しい
ティーリーフのセットが・・・

どうやら、この中から好みの茶葉をオーダーしろということらしい

2010_05040186

頼んだ葉っぱを入れて、紅茶が到着

2010_05040189

ぷくは、カリビアンフルーツティーを頼んだので
こんなお茶でした
(多分、ハイビスカスベースのハーブティーでした)

2010_05040190


デザートは、ホワイトチョコのケーキを!

想像通り、これも特大!

奥のティーカップと大きさを比較するとよく分かるかと・・
(ティーカップは日本で通常見かけるサイズの一回り上くらいの大きさ)

2010_05040197

とても濃厚&甘さ爆発のお味でしたが
美味しくいただけました(もちろん、完食)

どの料理も、さすがホテル!と思わせる
洗練された内容でした~。
(言い方を変えると、現地っぽい感じは控えめなお料理でした)

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

イスラ・ムヘーレス島 ガラフォン国立公園のランチビュッフェ その2

まだまだ引っ張るイスラ・ムヘーレム島のお話。
前の記事はこちら
楽しみにしていたシュノーケリングは
出来なかったけど、
この島にはイグアナが沢山住んでいて
歩いていると、普通に見かけることが出来ました。
  
初めは、珍しくって
思わず写真cameraを撮ったりしてましたが↓

2010_05020089


そのうち、「あ、また居た・・・」
と、あまり反応しなくなってしまうくらい
ありふれた存在でした。
折角なので
ちょっと、尻尾を触ったりしましたが
硬くて丈夫な手触りでした。



公園には、海の上を張られたローブを駆け下りる
ジップラインと言うアトラクションがあったので、
スノーケルができない分、
こっちがメインのお楽しみになりましたshine
ぷくの体重を支えた頼もしいラインに拍手ですwink

島の奥の方までお散歩shoeしましたが
そこには、メキシコ最東端の地の表示がありました。

2010_05020137

メキシコの一番東ってことは
今までお出かけした中で、日本から東向きで一番遠いところflair

記念に海の写真を撮ったら
こんなに激しい波waveの様子が撮れていました。

2010_05020141

2010_05020144_3

2010_05020145

シャッターチャンスを狙ったわけではない
素人の腕 でこれだけ撮れるってことは
やっぱり波が凄かったのね・・と
改めて思いましたshock

で、途中だったランチビュフェの画像、
残りはこんな感じです。

  
あ、食事写真の前に
強風typhoonで、ヤシの木がたわんでた様子もついでに・・
(この写真も、気付いたら撮れていました・・・

2010_05020113

ランチビュッフェ 続き・・

アメリカからの観光客が多いせいか、
こんなアメリカ人好みの
ホットドッグの装置が・・・

2010_05020052

ハンバーグ、ラザニアみたいなもの
フリホーレス、ライス

2010_05020054


パスタとソース2種

2010_05020060

奥が魚、手間がサーロイン

2010_05020064

チキンなど

2010_05020065

ミックスベジタブル
奥はコチニータピビル

2010_05020067

マッシュポテトとフライドポテト

2010_05020070

トルティーヤ類        
      

2010_05020035


トッピング系

2010_05020077

ピザとハンバーガー用のバンズ

2010_05020069


パンも数種類

2010_05020084

  

2010_05020085_2   

   

デザートも何種類かありました


2010_05020079

2010_05020081

2010_05020082

ドリンクは、テーブルに来てくれた人に頼むシステム。
何杯かは、
ビールbeerをいただきました~!

2010_05020059

ぷくは、程ほどに食べるつもりでしたが
気付いたら、
ほぼ全種類制覇していたみたいです。
(ホットドッグは食べなかったです。)

お陰でお腹がいっぱいになって
スナックコーナー(こちらも、フリーフード&ドリンクだった模様)
には足を踏み入れないままでした。

最後に、お食事場所から撮った写真も1枚UP!


2010_05020074
   
お天気sunは、と~ても良くって、
南国気分が味わえた1日でした~

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

イスラ・ムヘーレス島 ガラフォン国立公園のランチビュッフェ 

昨日の記事の続きで

そして、いよいよイスラ・ムヘーレム島(Isla Mujeres)に着いて
ガラフォン公園へ!

この日一番楽しみにしていたのは
シュノーケリングmist

ガイドブックによると、びっくりする位、沢山の魚fishが居るというお話。

日本では、「公衆衛生上、害がありすぎる」 
と、夫に、硬く、強く、禁じられているbanぷくの水着ng

お金と時間を費やして来ている海外だから、やむなしimpact
との承諾を得て、いざ、水着に着替えてGO!

ぷくは、魚粂さんのお蔭で、
最近魚の種類fishにもかなり詳しくなったのでgood
今回のシュノーケリングでは
「あ!このコはあの時食べたあのコのお友達かも~!?
泳いでるとこんな感じなんだ~!」
と、
「生いけす」状態を楽しめるのでは?
と期待が膨らんでいたのですが・・・

・・・が shock

前述した、この日は
強い風typhoonと波waveのため、
シュノーケリングに不適な日downでした。

何で誰もシュノーケリングしてないのかな~?
と思いながら、道具を借りて海に入ると

いきなり、大波に流されて潮がシュノーケルの中に入って来るわ、
海の中で目を凝らしても砂が舞っているのが見えるだけで
お魚には全く会えず・・・
と、いう目に会い、すぐに海から引き上げました(泣)crying

どうりで、誰も泳いでなかった筈です。

その後もぷく達同様、
シュノーケリングにチャレンジする人は居ましたが、
全員すぐに諦めてました。

ああ、ちょっとがっかり・・・wobbly

生いけすを楽しみにしていたのが、お魚さんの怒りを買ってしまったのか・・・
ぷくが水着になるのは、やはり許されることではなかったのか・・・

理由は分かりませんが、一番楽しみだったシュノーケリングは
残念ながら楽しめませんでした。

仕方ないので、気持ちを切替え

フリーフード・フリードリンクのランチタイム
を楽しむことにscissors

こんなお食事がありましたよ~!

2010_05020038

2010_05020039

2010_05020040

2010_05020041

↓「メキシコのカブ」との説明書きがありました
多分ビーツだと思います
ほんのり甘かったし・・

2010_05020042


↓説明がなかったけど
緑色のものは、多分
ハヤトウリでは?と思います

(こんな所で、はやとうりと出会ってビックリでした)

2010_05020043

↓パスタサラダ

2010_05020045

↓ツナサラダ

2010_05020047

↓右奥はセビチェ

2010_05020049



サラダ系はこんな感じでしたが、
まだまだメニューがあるので
明日の記事に続く・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

■献立一覧 | ■献立1・和風 | ■献立2・洋風 | ■献立3・中華風 | ■献立4・エスニック | ■献立5・その他 | □お手軽度・★ | □お手軽度・★★ | □お手軽度・★★★ | ◆食材別01・お肉の料理 | ◆食材別02・魚介の料理 | ◆食材別03・野菜・果物の料理 | ◆食材別04・きのこの料理 | ◆食材別05・海藻類の料理 | ◆食材別06・牛乳・チーズの料理 | ◆食材別07・豆・豆腐の料理 | ◆食材別08・種実類の料理 | ◆食材別09・米・小麦粉などの料理 | ◆食材別10・卵の料理 | ◆食材別11・芋類の料理 | ◇調理別・パスタ・麺類 | ◇調理別・和え物・酢の物 | ◇調理別・揚げる | ◇調理別・汁物・スープ | ◇調理別・炊く | ◇調理別・炒める | ◇調理別・焼く | ◇調理別・煮る | ◇調理別・生・サラダ・漬ける | ◇調理別・茹でる | ◇調理別・蒸す | ◇調理別・鍋 | ◇調理別・電子レンジ | ★ちょっとした料理の話 | ★ぷくぷく亭 | ★作り置きOK | ★捨てずにもう一品 | ☆タイ サムイ島旅行 | ☆ニューカレドニア旅行 | ☆パラオ旅行 | ☆ビンタン島&シンガポール旅行 | ☆フィリピン エルニド旅行 | ☆フィリピン セブ島旅行 | ☆メキシコ カンクン旅行 | ☆ルーマニア旅行 | ☆中国 上海旅行 | ☆福島旅行 | おでかけ | お菓子 | お酒 | グルメ | グルメ・クッキング | マラソン | 料理 | 日記・コラム・つぶやき