お菓子

ニューカレドニアへお出かけ イルデパン島でのお夕飯その3 デザート編

ニューカレドニアのお話の続き。
(ニューカレドニアの記事はこちらにまとめています)



こちらの記事に引き続き、
イルデパン島でのお食事のお話~

 

で、ドリンクはビールの後

ワインをオーダーしました。

2013_01060319

スクリューキャップで、サーブも自分達でする
カジュアルなスタイルでした。

 

で、その後

デザートもメニューにあったから、オーダー

 

クレームブリュレ
2013_01060325

カフェオレ

2013_01060323


バナナムース

2013_01060327

生のバナナではなく、
既製品のバナナピューレを使った感じの味でした

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

前菜、メイン、デザートと3点のオーダーしたのですが

周囲を見ると、少ない皿数で食事を終えられている方が多かったです。

なので、早めにレストランに来たのに
お店を出るのも最後に近い状態でした。

もしかして、
3点頼んでいたのはぷく達だけだったかもshock

 

 

周りにお店がいっぱいある賑やかな場所なら
このお店では少なめに食べて・・・
次行こう!ってのができるけど

ココはそんなことは無理な場所なのに

皆、少食でちょっとビックリしました。

 

夜中にお腹空かないのでしょうか?
疑問でした??

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

モロッコ料理レストラン アガディール@十条 その4 デザート編

実は、昨日で記事を終わりにしたかったけど
載せられなくてまだ続きが・・・

しつこく
モロッコ料理店 アガディールのお話

お店のぐるなびページはコチラ
http://r.gnavi.co.jp/g097102/

まだデザートが残ってました

こちらが
ティキルト 

2012_12090029

ヨーグルトのシナモン・はちみつがけ。
上の方にはアーモンドがありました。

デザートでもシナモンがたっぷりでした!

その後、更にデザートを追加

モロッコのお菓子の盛り合わせ

2012_12090036

どれもキレイな形で
食べるのが勿体ないくらいでした。


長くなったけど
やっと記事終了!

ちなみに、オーナーは
モロッコの「アガディール」という街出身だとおっしゃってました。

お店にモロッコの本が置いてあって
とってもきれいだったので
見ていたら凄く行きたくなりました。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

「いしかわ百万石物語」のビュッフェを満喫@赤坂エクセルホテル東急 その6

まだまだ引っぱてるけど、やっと終盤を迎えた、


「赤坂エクセルホテル東急」

のダイニングのビュッフェのお話。

デザート系は、
いしかわ百万石物語」ならでは
メニュー以外に、
ごく普通のものもありました。

場所柄と休日だったせいか、ご家族連れのお客様も多く
子供の姿も結構見かけました。

「きっずコーナー」があり
お子様向けのメニューも用意されていました

2013_01270143

フルーツなども充実・・・

2013_01270142

小中学生にとっては、
石川県の食材グルメより
デザートが魅力の様で


チョコレートファウンテンと
自分で盛り付ける
ソフトクリームが大人気だった気が

チョコレートファウンテンはこんな感じで
2種類のチョコが!

2013_01270128

ソフトクリームもトッピングが充実

ソフトクリームコーナー周辺は
写真を撮ってないけど、


こちらは、ぷくが食べた
マンゴーソースをかけたもの・・・

2013_01270218

その他、デザートいろいろ

2013_01270208

2013_01270127

全部食べたかったけけど
流石に無理だったので

プリンと苺プリンをチョイス

2013_01270217

以上、メニューはこんな感じでした~!

ぷくが行った日は
お隣とそのお隣のテーブルに
バースデーの方がいらっしゃったので
それぞれ、ケーキがサーブされて
お祝いの歌&蝋燭
のサービスがありました!

さすがにホテルだなと思える料理とサービス、
ぷくもお誕生日に来てみたいな
と思いました。

ホテルのビュッフェ
日本で食べたのは久し振りだったけど
海外で食べるより
とても充実していて満足感が高い気がしました。

やっぱり料理のお味が
いちばん口に合うのかなぁ・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「いしかわ百万石物語」のビュッフェを満喫@赤坂エクセルホテル東急 その5

まだまだ引きずる、


「赤坂エクセルホテル東急」

のダイニングのビュッフェのお話。

今日も体力の限界に近いので
記事がぞんざいになりそうな予感・・・

お食事は一通り終わり
いよいよデザート系!

普通のデザートもあったけど
いしかわ百万石物語」ならでは
メニューもありました

こちらが
べろべろ

2013_01270205

ユニークな名前ですが・・・
要は溶き卵を寒天で固めたものでした

見た目と名前に比べると
あまり主張をしない優しい味の料理でした

くずきり

2013_01270210

そして、こんなのも

シナモン風味の五島島金時タルト

2013_01270207

お腹がいっぱいだったので
こんな量しか盛れなかったけど・・・

2013_01270211

美味しくいただきました~!

今日で記事を終了にしたかったけど
諸般の事情で
また次に続く・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

森永乳業の「ビヒダス」のフタが凄いらしいです

突然ですが、ぷく家では
夫が乳製品があまり好きではないので
殆ど牛乳やヨーグルトが登場することがありません。

(ちなみに、チーズはたまに食べてます。
 お酒のおつまみとしてのクリームチーズや
 状態の良く熟成したナチュラルチーズは食べられるとのこと)

でも、ぷくは乳製品OKなので
カルシウムの補給と乳酸菌摂取の為、
たま~にヨーグルトを食べています。

1回で食べきれるカップ入りヨーグルトは
デザート的な味わいもあるので
メーカーを問わず、お気に入りですhappy01

ちなみに、カップ入りヨーグルトは
蓋をあけると
裏側がいつもこんな感じ・・・

Photo

この様な時は
もちろん、蓋の裏側も美味しくいただきますhappy01

人様が周りに居る時は
スプーンで剥がしながらすくっていただきますが
1人の時は堂々と・・・*#%$&・・bleah
(でも、この時間が意外に至福の時shineだったりするのですが)

が、先日

Ripreさんのキャンペーンで

森永乳業の「ビヒダス」はフタにヨーグルトがつかない!?

との噂を伺いました!

何でも、

普通のヨーグルトは
フタを開けると、フタにべったりとヨーグルトがついていた・・・

Photo_2

ところが、

森永「ビヒダス」4ポットシリーズは、

3

フタにヨーグルトがつきにくいパッケージらしいのです。

2

 

まぁ、パッケージ裏にヨーグルトが「つきにくい」・・・なら、まぁあるかな
と思ったのですが

併せてこんな情報も

付着しにくいことを検証すべく、
ザ・たっちが
“最大落下角度121度”のギネス世界記録を持つ、
富士急ハイランドの絶叫コースター「高飛車」に乗車し、
体当たり検証を行った!

え?体当たり検証ってなんだろう?
と思ったら

検証動画がありました。

検証動画はこちら

ぷくも早速確認してみましたが

いや~
これを見てびっくりしましたeye

検証の方法も結果もどっちも凄い!

とにかく
この製品のパッケージは

蓋にヨーグルトが「つきにくい」ではなく
「つかない」ことが良くわかりました・・・・

この動画を見て、ぷくも検証してみたくなったので
今度森永ビヒダスヨーグルトを買って、試してみたいと思います!

蓋の裏をbleahする至福の時がなくなるのは
ちょっと残念な気もするけど、

代わりに、
食べる前に容器を思いっきり振ってストレス解消してみようと思います!
(振って食べないで・・・とは言われてますが)

ちなみに、
フタにつかない秘密はコチラ

↑かなり高度な技術みたいです
(東洋アルミニウムさんも、凄いです!)

Ripreモニターに参加中

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スターバックス フラペチーノ キャラメルクリーム&コーヒージェリーを満喫!

先日、「スターバックス フラペチーノ キャラメルクリーム&コーヒージェリー
をGETしました!

こんなの!

2012_10180015

お店のフラペチーノを彷彿させるドーム型のデザインにそそられる感じ。

実は、ぷく家周辺にはスタバがなくって
スターバックスと言うと、どうしても「ハレの場shine」のイメージ

でも、この商品はコンビニで販売されているので、気軽にGETできます!
(10/9発売)

http://www.starbucks.co.jp/starbucksfrappuccino/

で、先日のぷく家での宴会の時のこと・・・

デザートを準備する余裕がなく・・・
食後のコーヒーを出したいけど、
温度はホットよりアイスの方が魅力的な気分だった時

これなら、
コーヒーとデザートの要件を1つでクリアするのでは!?
と想定

で、かなり出来上がった状況で皆でいただきました。

オサレなスタバとは
かけ離れたこんな雑然とした状態でいただきましたが・・・

P1230595_3

↑酒器が並ぶ中に登場したスタバ製品の図

皆で飲んだのですが
その場にいた全員が大絶賛!

程よい甘さ、ゼリーの食感、コーヒーとしての味わい
全てにおいて、飲み会の〆として最適でしたhappy01

失礼ながら、
これほど美味しいとは誰も思っていなかったので
ある意味、衝撃でした。

ケーキほどこってりしていない
アイスクリームの様に重くない
甘すぎず、苦すぎずの味が魅力
ストローで吸って口の中に入った時の食感が最高

しかも・・・
場所をとらず、ストロー1本で味わえて
もし、倒れたとしても中身がこぼれない容器が安心!(酔っている時には特に?)
という魅力も
(さすがに、倒した人は居ませんでしたが)

テーブル、こんな状態だったので・・

P1230597

オサレなシチュエーションで味わう
スタバとは対極の状態でスミマセン・・bearing

で、
スタバって
アルコールとはかけ離れたイメージがあったのですが
意外にお酒の後と相性が良い事を発見!

こんなことが出来るのは
コンビニで売られている商品だからこそ、だと思いました!

これから、飲み会の〆として、ちょっとはまりそうな予感・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで、

スターバックス フラペチーノ キャラメルクリーム&コーヒージェリーは
その美味しさ、手軽さ、便利さから
オフィスでのドリンクとしても、とても魅力的な気が・・・

オフィスでコーヒーブレイクのイメージ写真

2012_10180028
 
 

ちょっと疲れて甘いものを食べたいけど
お仕事中にデスクでデザートをほうばるのは気がひける・・・って時、
これなら、
ドリンクとデザートの魅力を兼ね備えていて一石二鳥!

片手で扱えるし
しかも、ストローで吸うだけだから
デスクや書類を汚す心配もないのでうれしいなと思いました。
(お菓子の粉をデスクや書類に落としたりするのは避けたい・・・・)

実は、ぷくの通っている会社、近くにスタバが無いのでweep
「スタバ&甘いもの気分」になった時用に
これを会社の冷蔵庫にキープしておこうかな、と目下画策中です。

ちなみに、明日、ぷくはかなりの早起きをして出かける用事があるので
モーニングコーヒーとしても味わってみるつもりです!

モーニングコーヒー&デザートを兼ね備えた商品として
対応できるのではないかと思ってます。

モーニングイメージ写真

2012_10180031
 
 

目覚ましを5時前にセットしつつ
ちょっと朝食が今から楽しみだったりしてます。

ちなみに、この製品
【1都13県のコンビニエンスストアで発売され順次全国展開される】らしいです。

この美味しさを、いち早く味わえるラッキーな地域の方はこちらです
→東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬・静岡・山梨・長野・新潟・富山・石川・福井

[PR by ブログタイムズ]

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひろしまスイーツを満喫! 八天堂、レモンケーキ、ひとつぶのマスカット

またまた引き続き・・・

広島ブランドショップ「TAU」で開催された

ひろしま旅カフェ



おしい!広島県」 と
広島県庁『全力歓迎課!』 についてのお話も色々伺いつつ・・・・

会場で、いただいた豪華なスイーツ

先ずはコレ

八天堂のクリームパン!

ぷくがいただいたのは、ストロベリーでした!
定番のカスタードが配られた人もいました。

P1230409_2

袋を開けると、
八天堂が広島県の三原が発祥である案内が・・・

P1230414

中のクリームパンはこんな感じ!

P1230417

持ち帰り方が悪かったのか
やや扁平してますが・・・

半分に切って、中を確認!

きれいなピンク色のクリームが登場!

P1230420

このクリーム、イチゴの風味がとても効いていて
クリームパンの中身と言うより
ストロベリーアイスを食べている、そんな感じのお味でした。

とっても美味しかったです!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、こちらが
瀬戸田のレモンケーキ



P1230423

袋から取り出した様子はこんなの

P1230428

周りのクリームにとてもそそられました・・

一応、半分に切ってみました

P1230430

何となく懐かしい感じがする様な・・・
そんな形とお味でした

見た目だけでなく、レモンピールなどが入っていて
レモンの風味がして
とても美味しくいただきました!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そして、こんなのも

ひとつぶのマスカット

P1230434

パッケージから出したらこんな感じ

P1230437

マスカット1粒を求肥で包んでいるお菓子。

半分に切るとこんな感じ

P1230445

このお菓子は、高級菓子として有名な気がします!

あれ?このお菓子って
ほんの少し前、岡山フェアで見た気がするけど???
って思ったら???

マスカットは岡山県産のマスカットオブアレキサンドリアを使い、
製造しているのは、
広島県三原市の(有)共楽堂さん・・・

そう言うことだったのね~と納得。

確か、この御菓子が
今回の3点の中で一番お高いものだった筈ですが、
そんな「おしい!」感じが
スイーツから伝わってくる点が面白くもありました!

」からのご招待でだから
いただいた、と言うわけではなく

以上、長々と書いたけで
ひろしま旅カフェ編の記事はおしまいで~す!

ご招待いただいた「広島県商工労働局観光課」の方々、
今回はありがとうございました。

広島の魅力について
新しく知ることができ、とても良かったです

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「ひろしま旅カフェ」にお出かけ その3 広島のスイーツ登場!

一昨日、昨日の記事に引き続き、

広島ブランドショップ「TAU」で開催された

ひろしま旅カフェ」。のお話の続き・・・

思いがけず、「おしい!広島県」 と
広島県庁『全力歓迎課!』 についてのお話も色々伺い
楽しく過ごしましたが、
実は、このイベントでとても楽しみにしていたのが

「おいしい魅力がいっぱいの広島トークを、
広島のおいしいスイーツを 楽しみながら・・・。」
と言う点。

何か、お茶菓子がいただけるのね・・・shine

程度に思っていたら

豪華なスイーツセットcakeが登場して
ビックリ!

広島お菓子三点盛り

P1230359_2




プラス

ドリンクとしてレモンスカッシュも登場!

P1230368

喉が渇いていたので
早速レモンスカッシュをいただきました!

中のレモンは広島県のグリーンレモン

P1230369

国産だから、ポストハーベスト農薬の心配がないので
ドリンクの中に入っていても安心!

レモンの下にある
ミントの風味も爽やかで
とても美味しいドリンクでしたhappy01

このドリンク、こちらのオリジナルだそうです。

ちなみに国産レモンは6割が広島県で作られているらしく
(牡蠣 旬さん情報)

現在、広島県では「第2のもみじまんじゅう」を目指して
「レモン」を使ったお菓子を開発中だそうです。

その内容は
来年の4月から開催される
「ひろしま菓子博2013」で発表
すると言うお話でした!

どんなお菓子なのか、今から気になるところですeye

で、会場でいただいたスイーツなのですが
その場で全部いただくには、かなり喉が渇いていたのでwobbly
お家でゆっくりいただくことにしました。

ちなみにこのスイーツ、「広島県商工労働局観光課」からのご招待だから
いただけた、と言うわけではなく
当日会場に居た人全員に配布されていました

なので、その試食レポートはまた次の記事で!

ところで
広島ブランドショップ「TAU」では
広島の食品と名産が盛りだくさんでした。

以前、新宿にあった広島県のショップに比べ
色々な面でとても充実している印象を受けました。

2Fのお酒コーナーには
こんなディスプレイがあったので
思わず写真を撮ってしまいました。

P1230387

そう言えば、化粧ブラシとして高名な
「熊野筆」
こちらのショップで扱って居るのを見て
初めて広島県のものだと知りました。

中国地方のどこか・・・とのおぼろげなイメージはありましたが
広島県に属するとは知りませんでした。
案外、「熊野」の響きから
「世界遺産の熊野古道」の辺りと思っている人も多いのではないでしょうか

店内をいろいろ見ていて
「おしい!」が満載な点
よく分かった気がします。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィリピン エルニド~マニラでのお話

またまた思い出した様に、エルニドのお話を続けて・・・

(フィリピン エルニド旅行の記事は、こちらにまとめています。)

いよいよエルニド空港を出発!

飛行機に搭乗する前は
お出迎えの時と同じく、歌を唄っていただき
見送ってくれました。

2012_01030734

お天気が良いので、飛行機からの景色は抜群!

ぷくが勝手に
「タコ」と名付けたこんな島や

2012_01030788

「アシカ」と名付けたこんな島
(手前の右から2番目の島のことです)

2012_01030798

・・・・など、景色を楽しみながらのフライト

途中、虹の中にぷく達が乗っている飛行機の影が見える
幻想的(?)な景色も楽しめました~

2012_01031030

マニラに着いたら
国際線の空港に移動。

マニラの空港はあまりお店がなかったけれど、
一応お土産を買い
(エルニドではあまりお土産が買えなかったので)

小銭が余っていて、暇だったので
中華まんじゅうや
パンを買って
また食べるぷく・・・

こんなものや

2012_01030935

こんなものを食べました

2012_01030940

空港で食べたもの全部写真に取っていた訳ではないので、
すが・・
こんな中からあと数個いただきました

2012_01030943

そういえば、
マニラの空港で入ったトイレの個室のドアに
こんな張り紙が・・・

2012_01030939

文の意味、よくわからないけど
トイレにあるのが疑問な感じでした。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィリピン エルニド ミニロック出発 ~ 空港での軽食

またまた思い出した様に、エルニドのお話を続けて・・・

(フィリピン エルニド旅行の記事は、こちらにまとめています。)

いよいよ、エルニドミニロックを出発!

スタッフの方が歌を唄って
手を振って見送ってくれる中・・・

2012_01030921

船でホテルを出発

2012_01030925

エルニド村の港に着いて

2012_01030956

バスに乗って村を抜けました。

こんなお店があったり

2012_01030971

2012_01030987

豚小屋があるのどかな風景を見たりしながら


2012_01031003

しばしのドライブ

飛行場についたら
軽食とドリンクの準備
をしてくれていました

2012_01031022

2012_01031023

せっかくなので、
お菓子とアイスティーをいただきました

2012_01031024

紅茶、甘かったです!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

■献立一覧 | ■献立1・和風 | ■献立2・洋風 | ■献立3・中華風 | ■献立4・エスニック | ■献立5・その他 | □お手軽度・★ | □お手軽度・★★ | □お手軽度・★★★ | ◆食材別01・お肉の料理 | ◆食材別02・魚介の料理 | ◆食材別03・野菜・果物の料理 | ◆食材別04・きのこの料理 | ◆食材別05・海藻類の料理 | ◆食材別06・牛乳・チーズの料理 | ◆食材別07・豆・豆腐の料理 | ◆食材別08・種実類の料理 | ◆食材別09・米・小麦粉などの料理 | ◆食材別10・卵の料理 | ◆食材別11・芋類の料理 | ◇調理別・パスタ・麺類 | ◇調理別・和え物・酢の物 | ◇調理別・揚げる | ◇調理別・汁物・スープ | ◇調理別・炊く | ◇調理別・炒める | ◇調理別・焼く | ◇調理別・煮る | ◇調理別・生・サラダ・漬ける | ◇調理別・茹でる | ◇調理別・蒸す | ◇調理別・鍋 | ◇調理別・電子レンジ | ★ちょっとした料理の話 | ★ぷくぷく亭 | ★作り置きOK | ★捨てずにもう一品 | ☆タイ サムイ島旅行 | ☆ニューカレドニア旅行 | ☆パラオ旅行 | ☆ビンタン島&シンガポール旅行 | ☆フィリピン エルニド旅行 | ☆フィリピン セブ島旅行 | ☆メキシコ カンクン旅行 | ☆ルーマニア旅行 | ☆中国 上海旅行 | ☆福島旅行 | おでかけ | お菓子 | お酒 | グルメ | グルメ・クッキング | マラソン | 料理 | 日記・コラム・つぶやき