« ニューカレドニアへお出かけ またまたトラブルと朝市のパン! | トップページ | 笑みの絆のすしめし と 春の手巻き寿司 »

お寿司にぴったりのお米「笑みの絆」をGET

ちょっとニューカレドニアの記事をお休みして、最近のお話・・・

先日、新潟に所用で出かけた際

こんなお米が売られているのを見かけました。

お寿司にぴったりのお米

2013_03310051


新潟と言えば粘りのあるコシヒカリが有名だけど

お寿司には粘りの少ないお米の方が良いのでは?
とのことで作られているお米だそうです。

ちなみに、
「笑みの絆」という品種だそう

生産者の方がいらして、
店頭で試食をしていたのを
いただいたところ

確かに寿司めしに合いそうな食感!

しかも、少量パック(2合入)なので
これは便利かな~と

1袋購入してみました。

ついでに、
お店に人に言って売場の写真を撮らせていただきました~

2013_03310033

2013_03310032

新潟のお土産のお米と言えば
コシヒカリが定番だけど
こんなお米もいいな~と思いました!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

 

|

« ニューカレドニアへお出かけ またまたトラブルと朝市のパン! | トップページ | 笑みの絆のすしめし と 春の手巻き寿司 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/51203308

この記事へのトラックバック一覧です: お寿司にぴったりのお米「笑みの絆」をGET:

« ニューカレドニアへお出かけ またまたトラブルと朝市のパン! | トップページ | 笑みの絆のすしめし と 春の手巻き寿司 »