« ニューカレドニアにお出かけ イルデパン島ホテルクブニーのディナーその1 | トップページ | ブログしばらくお休みです »

ニューカレドニアにお出かけ イルデパン島ホテルクブニーのディナーその2

ぷく、お留守ですが予約投稿で記事UPで~す!

ニューカレドニアのお話の続き。
(ニューカレドニアの記事はこちらにまとめています)

昨日の記事に引き続き
夜食べたュー

お昼間のサンドイッチが結構多かったので

夜は少な目で・・・

 

鯛のスモークカルパッチョ

日本語メニューにこう書いてありましたが
日本人向けにカルパチョと言う名前にしてくれているのか
ニューカレドニアでも生の魚のこんな感じの料理が
カルパッチョで通じるのかは不明です。

2013_01060449

鯛と書いてあるけど、当然のことながら「真鯛」ではありませんでした。

恐らく「ブダイ」系の南のお魚ちゃんだと思います。

 

天使の海老のフリカッセ ココナッツ風味 プチサラダ添

2013_01060445

鯛のロースト ピュ~レと野菜添えて

2013_01060457

「ピューレ」ではなく「ピュ~レ」とメニューに書かれているのが

個人的にはツボでしたhappy01

こちらのタイも、もちろん「真鯛」ではなく・・・
恐らく、フエフキダイ系かと思います。


パンはこんな感じでした

2013_01060450

 

イルデパン最後の夜だから
(って2泊しかしてないけど)

デザートもいだだきました 

パンナコッタ ピーチ風味はちみつのカラメリゼ

2013_01060464

こうして写真を見返してみると
どの料理も盛り付けまで、
気遣ってくれてたんだな~と思いました。

食後にハーブティーを頼みました。

2013_01060462

こんな感じで最後のお食事を楽しみました~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« ニューカレドニアにお出かけ イルデパン島ホテルクブニーのディナーその1 | トップページ | ブログしばらくお休みです »

コメント

ぷくさん
素適な料理
おいしそうです

投稿: ryuji_s1 | 2013年4月29日 (月) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/51389934

この記事へのトラックバック一覧です: ニューカレドニアにお出かけ イルデパン島ホテルクブニーのディナーその2:

« ニューカレドニアにお出かけ イルデパン島ホテルクブニーのディナーその1 | トップページ | ブログしばらくお休みです »