« ニューカレドニアへお出かけ イルデパン島 島内観光とサンドイッチ | トップページ | ニューカレドニアにお出かけ イルデパン島ホテルクブニーのディナーその1 »

ニューカレドニアにお出かけ イルデパン島 ピッシンヌ・ナチュレル 世界遺産でごみ拾い その2

ニューカレドニアのお話の続き。
(ニューカレドニアの記事はこちらにまとめています)

昨日の記事に引き続き、イルデパン島のお話~

楽しみにしていたツアーが無くなった日の午後は、
同じくホテルのツアーがあったので

イルデパン島内一番の人気スポット
ピッシンヌ・ナチュレル

に行きました~

ピッシンヌ・ナチュレルとは、天然のプールと言う意味らしい。

車で20分くらいで入口に到着。

2013_01140047

きれいな水辺だけど
この膝くらいの深さの場所を渡らないと辿り着けない場所
が目的地

2013_01140050

2013_01140051

対岸に辿り着くと

ジャングルの中をしばらくあるいて

2013_01140053



海が見えて来たら目的地

2013_01140054

2013_01140055

人気スポットだから、沢山の人が来ていました~

 

ここではシュノーケルをして楽しみました。

 

ぷく夫は海に入れなったのでsad
日光浴と荷物番をしてくれました。

 

ここの海は入り江になっているので高波でさらわれることはないけれど
結構深い場所もありました。

でも、ライフジャケットが無くって・・・
幾ら天然浮き輪を全身に纏っている身とは言え、
最初はちょっと怖かったです。

そのうち慣れたので
深い所に出たり、

調子に乗って、日本人があまり来ない様な
岩場の崖を上って、外海の景色を楽しんだりしてました~

ピッシンヌ・ナチュレルはとっても穏やかな場所だったけど
ちょっと様子を見てみた
外海の波は荒くて高かったです。

 

この場所、一番の人気と言われるだけあって、とってもきれい。

でも、人が多いので盗難も多いらしく

お留守番をしていたぷく夫は
近くに居た人に盗難が多いから気を付けてね・・・
と忠告されたそうです。

 

で、人が多いので、やっぱりゴミも落ちていて・・・

なので、またまた
世界遺産でゴミ拾いを実行!

 

細かいビニール屑の他
鼻緒のとれたビーチサンダルとか
ペットボトルとか
良くわからないプラスチック製品とか・・・
大物も結構ありました。

ビーチだけでなく水路までの道すがらも
拾えるものはできるだけ収集したけど
全部と言うわけにはいきませんでしたが。
(入って行けない藪の中にもゴミが・・・)

 

この日の収穫はこれくらい

2013_01060417
↑ビーチサンダルが透けて見えるかな?

2013_01060415_2

↑訳のわからない大物もありました

2013_01060414

↑これだけのゴミをホテルまで持って来ました
(東京都のごみ袋を持って行ってましたbleah

楽しみにしていたツアーは中止だったけど
キレイな島のスポット巡りができたので
楽しく過ごした1日でした~

で、お夕飯はホテルで・・・

 

この日のテーブルセッティングはこんな感じ。

2013_01060436

同じレストランなのに、
前日とは雰囲気が違っていたのが楽しかったです。

前日のセッティングはこんなのでした

 

で、何を食べたかはまた続きの記事で~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

 

|

« ニューカレドニアへお出かけ イルデパン島 島内観光とサンドイッチ | トップページ | ニューカレドニアにお出かけ イルデパン島ホテルクブニーのディナーその1 »

コメント

ほんとに綺麗なとこだねえ。。 「真っ青な海」よりこういう透明感のある色のほうが、大人になると魅力的に思えるような気がします。

海を水に浸かりながら越えていくツアーってのがとってもツボです。 こういうの好きー。 楽しそう。。

ニューカレドニアの美化に随分貢献してるよ!
人が多く来るとどうしてもゴミは出るけど、持ち帰って欲しいよね。

投稿: まこ | 2013年4月26日 (金) 05時58分

ぷくさん
すばらしい海ですね
すごくきれい
結構楽しめたご様子ですね
ご主人荷物番
お疲れ様です

投稿: ryuji_s1 | 2013年4月26日 (金) 17時57分

>まこちゃん

この日は、想像してた通りのニューカレドニアの海を見られて良かったです(笑)。

どんなにきれいな所に行っても、ゴミが落ちていることが多いのが残念・・・。

>ryujiさん
この日の海の色はすごくきれいでした~!

投稿: ぷく | 2013年4月27日 (土) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/51376055

この記事へのトラックバック一覧です: ニューカレドニアにお出かけ イルデパン島 ピッシンヌ・ナチュレル 世界遺産でごみ拾い その2:

« ニューカレドニアへお出かけ イルデパン島 島内観光とサンドイッチ | トップページ | ニューカレドニアにお出かけ イルデパン島ホテルクブニーのディナーその1 »