« ペルー産ホワイトアスパラガスをGET! | トップページ | ニューカレドニアへお出かけ イルデパン島でのお夕飯その1 »

ニューカレドニアへお出かけ イルデパン島へ到着!

またまた、ニューカレドニアのお話の続き。
(ニューカレドニアの記事はこちらにまとめています)

で、やっと島に到着。

イルデパン島はニューカレドニアの離島で一番ポピュラーな島。

確かに、ヌメアとは違って、のんびりした島に来た~!
と思える場所でした。

何もしない贅沢がある島と言うのでしょうか、
空港に少し売店があっただけで
島にはホテル以外に「お店」と思しきものを見かけることなく・・・
と言う状態でした。

ホテルに着いて、とりあえず

ホテル前の海に行ってのんびり。

白い砂浜がきれいだと評判の島だけあって

確かにとてもきれいな景色

やっと、当初思っていた様な、ニューカレドニアの海の景色にめぐりあった様な・・・

Rimg0183

Rimg0196

空の色はイマイチだけど・・


しか~し、台風の影響で波が高く、風が強く
木が幹ごとたわんでいる光景も・・・

Rimg0176


気温も低めなので
あまり長い時間海で戯れる気分にはなりませんでした。


故に、のんびりと・・海辺でゆったりとした時間を過ごしました。

それはそれで、滅多にしない時間の使い方でhappy01



で、お夕飯



夕食はホテルのレストランしか選択肢がなく

そこでいただきました。


レストランのテーブルセッティングはこんな感じでした。

2013_01060292




レストランには
何と日本語メニューがありました!。
こんな場所でも日本語メニューが整えられているとは驚きでした。


確かに、日本人の宿泊客多かったですが・・・

で、何を食べたかはまた続きで~!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« ペルー産ホワイトアスパラガスをGET! | トップページ | ニューカレドニアへお出かけ イルデパン島でのお夕飯その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/51261622

この記事へのトラックバック一覧です: ニューカレドニアへお出かけ イルデパン島へ到着!:

« ペルー産ホワイトアスパラガスをGET! | トップページ | ニューカレドニアへお出かけ イルデパン島でのお夕飯その1 »