« ニューカレドニアにお出かけ  ラ・クポール La Coupoleでディナー その3 | トップページ | ベランダ菜園で二十日大根を収穫! »

ニューカレドニアにお出かけ  ラ・クポール La Coupoleでディナー その4

ニューカレドニアのお話の続き。
(ニューカレドニアの記事は

こちらにまとめています)

日本を出る前から行きたいと思っていたお店

ラ・クポール La Coupole
のお夕飯の続きがまだ・・・



今度はお肉料理。

2013_01060233


こちらはソースがフォアグラ。

ニューカレドニアに来て、
僅か3日でフォアグラを使った料理を3皿も食べるとは・・・
非常に贅沢な気分です

盛り付けを少し崩したのがこんな感じ

2013_01060234

 

一番下にあるのはポテトシューストリング風

ローストしたレーズンがたっぷり
そして、林檎とへーゼルナッツも組合せてあって
とても斬新な感じでした。

お肉はウズラの半身でした。(分かりにくいけど・・・)
野性味あふれるお味でした! 

 

デザート

2013_01060236

プラミッドの形をしたベイリーズ風味のアイス
右上の緑色はみかんの皮のミント漬けでした。

いきなりポッキー登場で
ちょっとビックリでしたが・・・
お味は手が込んでるな~と思う美味しさでした

 

 

最後のプチフール

2013_01060238

キウイとバナナでしたが
日本で食べるものとは香りが違う感じでした。

コーヒーもゆっくりいただきました。

2013_01060239


かなりリーズナブルな価格設定のコース料理でしたが

量・味ともに大満足でした!

ぷくが食べたコースは
その日のサービスコースなので日本語メニューがなかったけど
定番メニューには日本語のメニューがありました。

それを見ていたら
「孔子」の料理があって、
一体何?と思ったら
「子牛」の間違いでした

たしかに、平仮名ならどちらも「こうし」だもんね。

↓その部分を激写

2013_010601961

ちなみに、「シビレ」も何のことだかぷくにはよく分かりません・・・

そういえば、グランドメニューとその日のオススメコースの他に、
日本人向けに
カジュアルな内容のミールクーポンもあるみたいで、

ぷく達がお食事中
2組ほど日本人のお客様がいらしてましたが

とてもスピーディにお食事を済ませ、
お店を後にしていました。
 

しっかりした量とゆっくりコースを楽しみたいのであれば
クーポンより、自力で来た方が満足できるお店の様な気がしました。

 

朝から予定が狂いっぱなしの1日でしたが
最後のお夕飯がとっても美味しくて
大満足でした~happy01

どれくらい満足だったかと言うと・・・
このお店の料理を食べる為に
またニューカレドニアに行きたいと
本気で思っているくらいです。

今度行った時は是非とも
孔子料理の謎
解き明かしてみたいと思います!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« ニューカレドニアにお出かけ  ラ・クポール La Coupoleでディナー その3 | トップページ | ベランダ菜園で二十日大根を収穫! »

コメント

島でフォアグラ三昧っていうのも不思議よねえ。。 さすがおフランスって感じ。

お肉もポッキーデザートもおいしそうだし、ぷくさんがここの料理だけのために島へ行きたい、って言うくらいだからよっぽどおいしかったんでしょうねえ。 島でグルメとはほんとに意外です。

シビレって調べてみたらこうなってました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%93%E3%83%AC

リードヴォー(子牛の胸腺)だからシビレって訳したんだろうけど、正確には全てのシビレがリードヴォーとは限らないみたいです。 

不思議な日本語って一杯あるよねえ。。 

投稿: | 2013年4月 2日 (火) 04時28分

>まこちゃん
シビレ、調べてくれてありがとう!
そっかー。リードヴォーのことだったのね。
となると、臓物系のお料理だから、「孔子」の料理、ますます不思議なものっぽいね~

ニューカレドニアは、さすがにフランスの一部だけあって、お料理はとても美味しかったで~す!

投稿: ぷく | 2013年4月 3日 (水) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/51055692

この記事へのトラックバック一覧です: ニューカレドニアにお出かけ  ラ・クポール La Coupoleでディナー その4:

« ニューカレドニアにお出かけ  ラ・クポール La Coupoleでディナー その3 | トップページ | ベランダ菜園で二十日大根を収穫! »