« お酒備忘録 新潟のお酒(日本酒&焼酎) | トップページ | 暴風雨のせい »

ニューカレドニアの朝市 野菜・果物売り場編

ニューカレドニアのお話の続き。
(ニューカレドニアの記事はこちらにまとめています)

とても満足したディナー
を食べ終わってから、
外に出ると、ますます凄い暴風雨typhoonrainで・・・

これは明日もダメだな・・・wobbly
と思いました。

なので、気持ちを切り替え
滅多に遭遇しないであろう「異国での台風typhoonの様子」の
動画を撮影したりして 楽しんでいたのですが ・・・
時間が経つほど状況が悪化していきました。

日本の様に天気予報がいつでも入手できる状況なら
台風の様子がわかるのですが
ニューカレドニアではあまり天気の情報が頻繁に流れていないみたいで
一体今、台風がどんな状況なのかがよくわからないままでした。

で、一晩明けた翌朝
夜に比べるとかなり雨風は収まってましたが・・

この日は
「ニューカレドニアに来たら、是非とも行っておくべき」
と言われていた離島に移動予定だったのです。

・・・が、案の定

トラブルその8
離島に行く予定の飛行機airplaneが欠航に!

 

島での時間がたっぷりとれる様、
朝いちばんの飛行機を予約してたのですが
案の定の状況sad
 

現地のエージェントの人からは、

「朝の飛行機の欠航は決定。
その後は状況次第なので現時点では不明
11時ごろにまた連絡します。」
と言う電話をいただき

それまでホテルで待機・・・と言うのもつまらないので
ちょっとお散歩に出てみました。
 

道を歩くと

飛ばされた葉が乱舞

Rimg0109

Rimg0106


ヤシの実も散乱

Rimg0112


 

 

そんな中、お掃除をしてくれている人達には感謝

Rimg0105

 

その後、朝市を見る為にまた街に繰り出してみました。

出かけたのが朝市にしてはかなり遅い時間だったので

商品も人もまばらでしたが
(そもそも、台風で普段と状況が違うと思うけど)

それなりに、楽しむことができました~!

 

朝市は売っているものによって建物が幾つかに分かれていて、

青果の市場で「はやとうり」を発見したので、

記録として撮影しておきました~

ニューカレドニアの朝市のはやとうり

Rimg0115

Rimg0148

ちなみに、青果売り場の様子は
こんな感じでした。

Rimg0149

Rimg0150

Rimg0152

Rimg0153

Rimg0147

お天気が良くて、朝早かったらすごく賑わっていると思うけど
今回は空いていた分、市場の人やお買い物の人の邪魔にならずに
観光できて良かったと思いま~す!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« お酒備忘録 新潟のお酒(日本酒&焼酎) | トップページ | 暴風雨のせい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/51099511

この記事へのトラックバック一覧です: ニューカレドニアの朝市 野菜・果物売り場編:

« お酒備忘録 新潟のお酒(日本酒&焼酎) | トップページ | 暴風雨のせい »