« ニューカレドニアへお出かけ イルデパン島の生エスカルゴ | トップページ | ニューカレドニアにお出かけ イルデパン島 ピッシンヌ・ナチュレル 世界遺産でごみ拾い その2 »

ニューカレドニアへお出かけ イルデパン島 島内観光とサンドイッチ

ニューカレドニアのお話の続き。
(ニューカレドニアの記事はこちらにまとめています)

昨日の記事に引き続き、イルデパン島のお話~

楽しみにしていたツアーが無くなったけど。


ま、がっかりしてるだけでは勿体ないので、

それでは・・・とこの日の午前中は

ホテル主催の島内観光ツアーに申し込みました~!

 

イルデパン島はタクシーが無いらしく

島の観光するには、ホテルの車くらいしか

手段がないみたい。

 

この日はフランス人(だと思われる)のカップルとぷく達の計4名の参加 

運転手さんが見どころに連れて行ってくれたのですが

英語を話さない方だったので、
何が何かよくわかりませんでしたが
とりあえずキレイな場所を見て回りました


きれいな海辺にある

カトリック教徒の上陸記念碑

2013_01060374_2

ぷくは、
記念碑より周囲のメラネシア的な木彫りの彫刻に惹かれました。

2013_01060371

 

 

教会

2013_01060383

きれいな海

2013_01060406

お天気良くてきれいな海ですが、確かに海の波は高かったです・・・

 

 

洞窟で、この日のランチは

2013_01140035


・・・の後、お墓と思しき場所などを巡り
ほど島内を1周してホテルに戻って来ました。

で、この日のランチは
予約しておくと
ホテルでサンドイッチを準備してくれる・・・
と言うことだったので

それを申し込んでおきました。 

ツアー後ホテルに戻って

渡されたサンドイッチは・・・


特大1本フランスパンサンド

2013_01140045

スライスした食パンで具をサンドしたものかと思っていたら

フランスパン丸ごとのサンドイッチでちょっとびっくりeye

 

フランスのサンドイッチはこっちが普通なのかなぁ?

 

 

ちなみに、大きさ(長さ)は40cm以上あったのではないかと・・・

重さもずっしりでした。
 

 

写真を撮り忘れましたが、
中身はチキン のものと ハムのもの。

 

丸ごとかじるのはつらかったので、
手持ちの
ナイフで切り分けて食べましたが、

かなり具にボリュームがあって
上手に食べるのに苦労しました。

 

当たり前の様に1人1つのサンドイッチを頼んだけど
2人で1本でも大丈夫な気がしました~

で、午後のお話はまた次の記事で

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« ニューカレドニアへお出かけ イルデパン島の生エスカルゴ | トップページ | ニューカレドニアにお出かけ イルデパン島 ピッシンヌ・ナチュレル 世界遺産でごみ拾い その2 »

コメント

そっかー、台風が通過しても波が高かったんだね。 トラブルも楽しんでるぷく家はポジティブで素晴らしい! 

海の色がなんとも言えず綺麗だわー。 すごく遠浅に見えるね。 こんなとこで一日のんびり過ごしたいなあ。。

フランスのサンドイッチはバゲットのほうが多いよ。 パンがおいしいから私は好きだけど、一人一本は多いよね。 普通は半分くらいのサイズじゃないかなあ。。 島は太っ腹だね(笑)

投稿: まこ | 2013年4月25日 (木) 06時23分

>まこちゃん

すご~いきれいな海の色でした。
写真の場所は、砂浜じゃないから波が高くなくても泳ぐ場所ではないみたいだったけど。

フランスのサンドイッチはこちらのタイプば主流なのね。

サンドイッチ取りに来ました~ってホテルの人に言って、当然、箱の形のものを渡されると思っていたら、
長~いフランスパンが「丸ごと突き出す様に、にゅ~」と出てきてちょっと驚きでした。

私たちは食べきったけど
普通の日本人の胃袋では一人1本はもて余すと思う。

次の日、同じものを手渡された日本人の女の子2人組が唖然として戸惑っている姿を見かけました。

投稿: ぷく | 2013年4月25日 (木) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/51362831

この記事へのトラックバック一覧です: ニューカレドニアへお出かけ イルデパン島 島内観光とサンドイッチ:

« ニューカレドニアへお出かけ イルデパン島の生エスカルゴ | トップページ | ニューカレドニアにお出かけ イルデパン島 ピッシンヌ・ナチュレル 世界遺産でごみ拾い その2 »