« ニューカレドニアへお出かけ イルデパン島でのお夕飯その2 | トップページ | お酒備忘録 四国の日本酒編 »

ニューカレドニアへお出かけ イルデパン島でのお夕飯その3 デザート編

ニューカレドニアのお話の続き。
(ニューカレドニアの記事はこちらにまとめています)



こちらの記事に引き続き、
イルデパン島でのお食事のお話~

 

で、ドリンクはビールの後

ワインをオーダーしました。

2013_01060319

スクリューキャップで、サーブも自分達でする
カジュアルなスタイルでした。

 

で、その後

デザートもメニューにあったから、オーダー

 

クレームブリュレ
2013_01060325

カフェオレ

2013_01060323


バナナムース

2013_01060327

生のバナナではなく、
既製品のバナナピューレを使った感じの味でした

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

前菜、メイン、デザートと3点のオーダーしたのですが

周囲を見ると、少ない皿数で食事を終えられている方が多かったです。

なので、早めにレストランに来たのに
お店を出るのも最後に近い状態でした。

もしかして、
3点頼んでいたのはぷく達だけだったかもshock

 

 

周りにお店がいっぱいある賑やかな場所なら
このお店では少なめに食べて・・・
次行こう!ってのができるけど

ココはそんなことは無理な場所なのに

皆、少食でちょっとビックリしました。

 

夜中にお腹空かないのでしょうか?
疑問でした??

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« ニューカレドニアへお出かけ イルデパン島でのお夕飯その2 | トップページ | お酒備忘録 四国の日本酒編 »

コメント

ほんとにどのお皿にもピンクのお花がついてて、南国情緒一杯。 島らしい感じとおフランスっぽさがミックスされて不思議な雰囲気ですね。

うちも大抵外食したら2皿かなあ。。 前菜かデザートかどっちかって感じ。 もちろん3品食べたいけど、重たい料理が多いから入らない。。 ぷく家はいつもコースを完食できて、外食をめいっぱい楽しめるからいいなあ。。

投稿: まこ | 2013年4月20日 (土) 07時09分

こんにちは。実は今 ぷくさんが2008年に掲載されていた 天丼のつゆの作り方を見ながら作ってます。丼物が大好きな我が家はかなり重宝させて頂いてます。画面メモに保存させて頂いたコラムも数知れず。お礼を言いたくてメールしました。

投稿: ショコタン | 2013年4月20日 (土) 17時57分

>まこちゃん
そっか~、普通の食欲だったら、2皿で充分なのね・・・

皆、お食事が足りているのか本気で疑問だったんだけど(笑)

投稿: ぷく | 2013年4月21日 (日) 00時02分

>ショコタンさん
わざわざコメントありがとうございます!
こんな辺鄙なブログを見つけて活用していただき、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

投稿: ぷく | 2013年4月21日 (日) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/51300824

この記事へのトラックバック一覧です: ニューカレドニアへお出かけ イルデパン島でのお夕飯その3 デザート編:

« ニューカレドニアへお出かけ イルデパン島でのお夕飯その2 | トップページ | お酒備忘録 四国の日本酒編 »