« ニューカレドニアへお出かけ 朝市のクロワッサン! | トップページ | お寿司にぴったりのお米「笑みの絆」をGET »

ニューカレドニアへお出かけ またまたトラブルと朝市のパン!

ニューカレドニアのお話の続き。
(ニューカレドニアの記事はこちらにまとめています)

昨日の記事の続きで

飛行機airplaneがとりあえず、飛ぶらしいとの情報が入ったので、いざ、空港へ!

同じ様な状況の日本人、10人程度で向かったのですが、
空港に着いても、いつ飛ぶのかさっぱり情報がなく・・・

また待ちぼうけか?と思っていたら

1時間後に離陸する飛行機に乗るので、
とりあえず荷物を預けて・・・って話があり・・

荷物を預け終わったら、
今すぐ飛ぶ飛行機に乗る様に・・・
・・・と言われてバタバタdash

無駄な時間があまりなかったのは有難かったのですが

あまりに忙しく・・・
(航空会社は欠航続きなので、
 飛べる時にとにかく押し込みたい様子でした)



そして・・
 

またまたトラブルが!

トラブルその10
空港で荷物と航空券を取り違えられる




 

その時持っていた航空券はこれから乗る飛行機の他
島から戻って来る時のニューカレドニアの国内線、
日本に帰る国際線が一緒に束になっているもので

荷物を預ける時に
束ごと渡して、戻ってきたのを見たら
全く別な人のもので・・・

で、預けた荷物の預り証を見ると
こちらも別な人の名前で・・・

すぐにチケットを確認したので、取り違えられた人も分かり
その場で交換して事なきを得ましたが

もし気づかなかったら、面倒なことになっていたと思います。
(間違えた相手の人は、ぷく達が話をするまで
 全く気付いてなかったので・・・)

 
ま、島に行くのに乗ったのは
そんな色んなこともありそうな

小さな飛行機・・・でした。

2013_01060265

で、そんなかんなで
この日は
ランチを食べる時間がなかったので

おやつ用にと朝市で買っておいたパンが大活躍!

ホテルに着いてから

お腹を満たすのを応援してくれました。

こんな感じ

キッシュ

2013_01060290


ピザ

2013_01060291


ドーナツ

2013_01060289




どれも、日本のパンに比べると

とってもボリュームがあって大満足でした~

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・


|

« ニューカレドニアへお出かけ 朝市のクロワッサン! | トップページ | お寿司にぴったりのお米「笑みの絆」をGET »

コメント

えー! 飛んだの? それはそれはラッキーというか、なんというか。。。 揺れなかったかな?

パンはクロワッサンだけ、と思ってたら、一杯購入済みだったのね。 さすが、ぷく家がおいしそうなパンを見るだけ。。ってわけないか??

台風や嵐の時に何度か飛んだことがあるけど、着陸やり直しや別空港に着陸。。などなどほんとに大変で。。 フライトキャンセルの方がマシって思ったことも度々。。  ぷく家は島へ行ったはいいけど帰れるのか!!??

投稿: まこ | 2013年4月12日 (金) 01時54分

>まこちゃん

え?飛ぶの?ってタイミングでの出発だったんだけど・・・

搭乗時間は20分くらいだから、天候の合間を見て飛んだのかも。
(稼ぎ時の欠航は、航空会社にとっても死活問題だろうしね・・・)

意外に揺れずに怖い思いをすることなく、フツーに乗れました~

投稿: ぷく | 2013年4月13日 (土) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/51190887

この記事へのトラックバック一覧です: ニューカレドニアへお出かけ またまたトラブルと朝市のパン!:

« ニューカレドニアへお出かけ 朝市のクロワッサン! | トップページ | お寿司にぴったりのお米「笑みの絆」をGET »