« スイスチャード(不断草)を収穫! | トップページ | ニューカレドニアへお出かけ イルデパン島 島内観光とサンドイッチ »

ニューカレドニアへお出かけ イルデパン島の生エスカルゴ

またまた
ニューカレドニアのお話の続き。
(ニューカレドニアの記事はこちらにまとめています)

引き続き、イルデパン島のお話~

 

ところで、
通常のニューカレドニアのツアーで離島に泊まる場合は

着いた当日に島に渡って、宿泊。
その後、ヌメアに戻って、泊まって帰国

と言うパターンが時間の使い方としては効率が良いのですが

今回は年末年始でイルデパン島のホテルが満室の為、
定番パターンの日程でツアーが組めず

ヌメア泊後、イルデパン島泊 と言う変則パターンにしました。

イルデパン島は、ヌメアからの日帰りツアーもあるのですが
泊まったのは、ゆっくりしたかったのと、
イルデパン島に泊まった人でないと行けない場所(島)がある
との話を旅行社の方から聞いていたから!

 島発のオプショナルツアーで行く場所で、
しかも、そのツアーは日本から事前申し込みをしておかないと
参加できない・・・とのお話だったのでした。

そんな話を聞いたら
申し込まない訳には行かないので
事前にオプショナルツアーの手配を依頼し、
催行を心待ちにしていました!

 

そして、島に入った翌日が、
そのツアーの予定の日!

 

朝食restaurant食べながら
晴れた景色を眺め
今日はいい天気sun~、と思っていたら・・・

 

・・・そう

トラブルその11
またまたツアーが催行中止にshock

(トラブル数がついに10超。それはそれで秘かに痛快!?)

楽しみにしていたツアーが中止に!

 

晴れた空を見て、
今日はツアーあるよなぁ・・・と思っていたのですが

misttyphoonが高くてとても危険なので
ツアーは中止です・・・との連絡がshock

 

行く気満々だったのに、残念です・・・

でも、この頃には
ツアー中止にも慣れっこになっていたので
 

仕方がないので、
ホテル近くで朝のお散歩して過ごしました。

 

ホテル近くにもとてもきれいな場所があって

Rimg0222

Rimg0232_2

こんな景色が楽しめる場所なのに
ぷく達意外散歩している人が
誰も居ないのが勿体なかった~


不思議な形の木を見つけたりして
楽しんでました。

Rimg0236

↑写真の木のある景色は
何か話題のネタにすれば
わざわざ訪れる人が居る
観光名所になる気がするのですが・・・

 

ってコトで今日の記事の
食べ物関連の写真は

散歩中に見つけた
前の晩に食べた

「エスカルゴ」!

Rimg0248

このエスカルゴは島固有の種類と言うお話です。

島から持出することが禁止されているので
島でしか味わえないそうです。

海辺で出会えてよかったです。

(さすがにその場で食べることはしませんでしたよ~)

で、この日はその後何をしたのか・・・
は、次の記事に続く~

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« スイスチャード(不断草)を収穫! | トップページ | ニューカレドニアへお出かけ イルデパン島 島内観光とサンドイッチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/51349337

この記事へのトラックバック一覧です: ニューカレドニアへお出かけ イルデパン島の生エスカルゴ:

« スイスチャード(不断草)を収穫! | トップページ | ニューカレドニアへお出かけ イルデパン島 島内観光とサンドイッチ »