« ニューカレドニアにお出かけ  ラ・クポール La Coupoleでディナー その2 | トップページ | ニューカレドニアにお出かけ  ラ・クポール La Coupoleでディナー その4 »

ニューカレドニアにお出かけ  ラ・クポール La Coupoleでディナー その3

ニューカレドニアのお話の続き。
(ニューカレドニアの記事はこちらにまとめています)

日本を出る前から行きたいと思っていたお店

ラ・クポール La Coupole
のお夕飯の続き~

で、お次はお魚料理!

マヒマヒとサフランでマリネした野菜のタルト仕立て

2013_01060224

ちょっと盛り付けを崩して撮ったのはこんな感じ

2013_01060226

上にのっているのは甘いクレープの様なもの

サフランとペッパーの風味が凄く映えていて、

お皿に模様の様に配置されているスパイスは
チリとタイムの風味でした!

なかなか日本では食べることが出来ないであろう一皿で大満足でした~

もしかして、本場フランスよりも
海に囲まれている分、お魚料理は美味しいかも知れないと思いました

(・・・が、フランスで食べたことがないので、悲しいかな比較ができない・・・wobbly

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

で、本格的なコースなので
グラニテも登場!

テキーラサンライズのグラニテ

2013_01060229

パッションフルーツの風味がすごく効いていました!

で、もちろんまだ続きがあるけど
このお店はとっても印象深かったので
勿体ぶってまだ続く~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« ニューカレドニアにお出かけ  ラ・クポール La Coupoleでディナー その2 | トップページ | ニューカレドニアにお出かけ  ラ・クポール La Coupoleでディナー その4 »

コメント

なんか南国らしくてお洒落よねえ。。 本場フランスよりおいしそうに思えるわ。。

マヒマヒ??と思って調べたら、これがお魚の名前だったのね。 言われてみたらお魚のステーキみたいなのが写真にあった! 

何がどういう風に出てくるか、ドキドキなのが楽しいですね!

投稿: まこ | 2013年4月 1日 (月) 01時11分

>まこちゃん

マヒマヒは、日本名では「シイラ」。
ハワイなどでもそんな名前で呼ばれている大きなお魚です~!

南の島に行くとよく聞く名前なので、地元では大切なお魚みたい。

投稿: ぷく | 2013年4月 1日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/51039531

この記事へのトラックバック一覧です: ニューカレドニアにお出かけ  ラ・クポール La Coupoleでディナー その3:

« ニューカレドニアにお出かけ  ラ・クポール La Coupoleでディナー その2 | トップページ | ニューカレドニアにお出かけ  ラ・クポール La Coupoleでディナー その4 »