« お酒備忘録 福島会津の日本酒シリーズ | トップページ | ニューカレドニアへお出かけ イルデパン島へ到着! »

ペルー産ホワイトアスパラガスをGET!

先日、お買いものに行くと

ペルーのホワイトアスパラガスが
信じられないお値段で販売。

スイスに住むまこちゃんが
ペルー産のホワイトアスパラをこの間食べたと言っていましたが

今の時期に、日本にも来ていたとは・・・

しかもお値段は1束100円!

昨今の円安の状況なのに、
南米から地球を半周して届いているのに
この安さは不思議で仕方ないけど

いや、仮に円高の時に既に決済を済ませていたとしても
安すぎる気がするお値段・・・

売られているなら、
買ってしまおう!

と、3束を大人買い

2013_04140006


思わずGETしたホワイトアスパラ3束を出して並べてみた図

2013_04140010

↑この量で重さは500gでした~。
 (数は18本)

 

で、さっそく茹でていただきました。

先ずは半分・・・お皿に

2013_04140016


今回は、
「焦がしバター」にお醤油を加えた
「バター醤油」でいただきました!

 

北海道の採れたてと同じ味って訳には行かないけど

地球の反対側からやってきて
このお味なら大満足ですhappy01

余りに安いのが申し訳なかったです。

こんな価格で買って良かったのかしら・・・
と多少の後ろめたさを感じながらも
美味しくいただきました~!

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« お酒備忘録 福島会津の日本酒シリーズ | トップページ | ニューカレドニアへお出かけ イルデパン島へ到着! »

コメント

うわあ、日本でも安いんだねえ。。 

物価の高いスイスでも、なぜか激安だったのよ。 1キロで600円くらいだったから、ぷくさんのと同じくらいのお値段だね。 まあ1キロパックのみで、小分けで100円って選択肢はないんだけど。。 売り方がとっても日本的で嬉しいよね。 

焦がしバター醤油、私も一番好き。 旦那が喜ぶからいつもオランデーズソースだけど。

投稿: まこ | 2013年4月16日 (火) 04時48分

>まこちゃん

今まで見たペルー産で一番安いのは1束198円だった記憶があるから、これは激安すぎると思います。そちらでも同じくらいの価格だったとは・・・

1キロも買って、ずいぶん豪快な買い方だなぁと思ったいたら、そちらでは、それ以外の選択肢がなかったのね・・・

投稿: ぷく | 2013年4月16日 (火) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/51247032

この記事へのトラックバック一覧です: ペルー産ホワイトアスパラガスをGET!:

« お酒備忘録 福島会津の日本酒シリーズ | トップページ | ニューカレドニアへお出かけ イルデパン島へ到着! »