« お酒備忘録 北関東・栃木&群馬の日本酒編 | トップページ | ニューカレドニアにお出かけ ラストロラブでディナー その2 »

ニューカレドニアにお出かけ ラストロラブでお夕飯 その1

記事は、またなた思い出した様に
ニューカレドニアにお出かけした時のお話。

(ニューカレドニアの記事はこちらにまとめています)

現地に着いた日は、大晦日の12月31日。

ホテルに送っていただく間
現地情報として伺った話は、

とにかくレストランが混む日なので
人気のお店は既に予約が埋まっていることが多い。
夕飯、食べ逃すことが無い様、気をつけてね・・・
とのことでした。

そこで、日本で現地情報を見た時から
気になっていたフレンチレストランで
今晩予約したいんだけど~
と聞いてみたら、
もう満席とのお話。

え~?じゃあ、今晩どうする?
と、幾つかお店を探して
決めたのが
お昼を食べたお店のすぐ近くの
レストラン。

結構予約が入っていたみたいだけど
何とか席を確保しました。

普段はシーフード料理だけど
今日は特別で
メニューも決まっているとのお話でしたが
夕飯食べ逃すよりいいや~ってことで
席をキープ。

何も手を打たなかったら
夕飯難民になっていたかもしれないので良かったです。

あやうく、
トラブルその4
大晦日の食事で夕飯難民に・・・
になりそうでしたが
何とか逃れることができました。

で、こんな2012年最後の夕焼け

2013_01060081_2

を見た後、いざお夕飯へ!

行ったお店は

L’Astrolabe
ラストロラブ
と言う所でした~!

先ずは、生ビールをオーダーして
前菜~

2013_01060092

前菜は

野菜のマリネ マヨネーズ添え

って感じのお料理でしたが
結構辛めのお味でした!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・・

|

« お酒備忘録 北関東・栃木&群馬の日本酒編 | トップページ | ニューカレドニアにお出かけ ラストロラブでディナー その2 »

コメント

大晦日に旅先で夕食食べれなかったら寂しいよね。 無事においしいお料理にめぐり合えたようで良かったです。

天国に一番近い島の夕焼け、美し過ぎる。。

ビールはまさか「マンタビール」?? 可愛いグラス。。

投稿: まこ | 2013年3月11日 (月) 04時25分

>まこちゃん
そう、マンタビールと言うビールがあったの!
このイラスト、ちょっと個性的だよね。お味は結構ふつうで美味しかったです。

投稿: ぷく | 2013年3月12日 (火) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/50694304

この記事へのトラックバック一覧です: ニューカレドニアにお出かけ ラストロラブでお夕飯 その1:

« お酒備忘録 北関東・栃木&群馬の日本酒編 | トップページ | ニューカレドニアにお出かけ ラストロラブでディナー その2 »