« ニューカレドニアにお出かけ  またまたハヤトウリ! | トップページ | ニューカレドニアにお出かけ  ラ・クポール La Coupoleでディナー その2 »

ニューカレドニアにお出かけ  ラ・クポール La Coupoleでディナー その1

ニューカレドニアのお話の続き。
(ニューカレドニアの記事は
こちらにまとめています)

で、お夕飯のお話~

この日の夜は、フレンチレストランへ!

日本を出る前から行きたいと思っていたお店

ラ・クポール La Coupole 

地元でも人気のお店とのことで

大晦日に予約のTRYをしてみたけど

既に満席

なので、その時に新年は2日から営業と話を伺い

予約してたので~す! 

で、

夜になると、台風による雨足が更に増して、結構な大雨rain

しかも、お店の入り口が水浸しmist
水の浸入を防ぐタオルがないみたいで

テーブルクロスまで動員して雨水sprinkleを吸い取っていましたが・・・

新年早々お店は大変な感じでした。

それで、台風typhoonのせいだと思うのですが

予約の時間に行ってみたものの、お客様はチラホラ

大晦日の賑わいが嘘の様でした。

ま、お蔭でぷく達はゆっくりお食事できたのですが・・・

人が居ない店内・・・

2013_01060240

で、何を食べようかと思ったけど

お勧めのコース料理restaurantを頼みました 

先ず、グラスで白ワイン!wine

2013_01060207_3

バターがこんなケース入りだったのは

お店の雰囲気とちょっと不釣り合いな感じがしたけど

無駄がなくて合理的だと思いました。

そして、パンはこんな感じで登場!

2013_01060211

お食事中、いくつ食べたのかは忘れましたが
粉が日本とは違うのか
とっても美味しかったです!

で、お食事の内容はまた続きの時に・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« ニューカレドニアにお出かけ  またまたハヤトウリ! | トップページ | ニューカレドニアにお出かけ  ラ・クポール La Coupoleでディナー その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/51013813

この記事へのトラックバック一覧です: ニューカレドニアにお出かけ  ラ・クポール La Coupoleでディナー その1:

« ニューカレドニアにお出かけ  またまたハヤトウリ! | トップページ | ニューカレドニアにお出かけ  ラ・クポール La Coupoleでディナー その2 »