« 新潟酒の陣 2013 東急インでのお夕飯 その2 | トップページ | お酒備忘録 近畿の日本酒シリーズ »

ニューカレドニアにお出かけ グリーン島ツアーのランチ

またまたしばらく空いてしまった
ニューカレドニアのお話。

(ニューカレドニアの記事はこちらにまとめています)

この間の記事では

ぷく夫が大怪我をした話で・・・

とりあえず、
皆と一緒にお昼ご飯の場所に戻り、
昼食を摂ることにしました。

昼食テーブル写真再掲

Rimg0080

ぷく夫は、血を流しながらも
食事をするには何とか支障がなかったので、
皆と一緒にランチタイムrestaurant
(一応、応急処置はしてもらいましたが)

お食事場所はガイドさんのご自宅だそう。
こんなメニューをいただきました

自家製鹿のソーセージ

Rimg0081

ガイドさんのお父さんが山で仕留めた鹿を
お家でソーセージにしたそうです。

元々島に鹿が居た訳ではないみたいですが
今は野生化した鹿が居るみたいです。

コールスロー

Rimg0082

カニカマ入りでした!

クスクス

Rimg0083

レーズン入りでした


デザートはスイカ!

Rimg0085

甘くておいしかったです。

あと、写真を撮り忘れましたが
赤いドリンクは
イチゴ味のかき氷が溶けた味がしました。

で、その後
他の方はドライブツアーcarに行きましたが
ぷく夫ぷくは病院postofficeに行ってました。

天気が良くない日だったから
ドライブしてもあまり景色が楽しめなかったと思うので
滅多に立ち入る機会がない
外国の病院に行ったのは
それはそれでいい体験だったかも。

現地で治療を受けた時は
大したことない扱いだったので
治療後、病院前で
記念撮影をしたりして楽しんでましたbleah

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 新潟酒の陣 2013 東急インでのお夕飯 その2 | トップページ | お酒備忘録 近畿の日本酒シリーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/50877222

この記事へのトラックバック一覧です: ニューカレドニアにお出かけ グリーン島ツアーのランチ:

« 新潟酒の陣 2013 東急インでのお夕飯 その2 | トップページ | お酒備忘録 近畿の日本酒シリーズ »