« <参考>カカオサンパカ 南青山のお食事 その3 | トップページ | お酒備忘録 北関東・栃木&群馬の日本酒編 »

ニューカレドニアにお出かけ  スーパーで隼人瓜発見!

で、記事はまたちょっと日が空いてしまったけど

ニューカレドニアにお出かけした時のお話。

(ニューカレドニアの記事はこちらにまとめています)

カカオサンパカでお昼を食べた後は、
市内観光に行けなかったので自主的に中心地まで行ってみました。

当初の予定では、到着した日しか
街に出るつもりではなかったので。

しか~し、その日は12月31日
お出かけしてみたものの
お店は殆ど閉っていました。

街を歩くものの
開いているお店は見つけられず・・・

こんな気になる看板も見かけたけど
シャッターが下りていて
どんな感じのお店かよくわからないのが残念・・・

2013_01060066

12月31日って、日本の感覚では
お店が開いているイメージでしたが
場所が違うと文化も違う・・・・
こちらはもうお休みモードでした
(ま、普通の日もお店の営業時間は短めらしいですが)

そんな中、かろうじて開いているスーパーを発見!
中に入っていたものの
アルコール類は販売時間が終わっていたので買えず・・・
(良く覚えてないけど、この日は午後3時か4時までしか
売ってくれなかったのでした)

フランスのお店だと
店内で撮影したら怒られるかな・・・と
思ったのでお店の様子は写しませんでした。

が、「ハヤトウリ」を発見したので
これだけこっそり撮影

2013_01060067

1キロ270パシフィックフランでした!
(この時のレートで日本円に換算すると270円/キロ)

当初想定していた
おしゃれなフランス風の街を満喫するつもりだったのは
叶えられなかったけど
「はやとうり」を見られたのが
ちょっと嬉しいぷくでした。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« <参考>カカオサンパカ 南青山のお食事 その3 | トップページ | お酒備忘録 北関東・栃木&群馬の日本酒編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/50645315

この記事へのトラックバック一覧です: ニューカレドニアにお出かけ  スーパーで隼人瓜発見!:

« <参考>カカオサンパカ 南青山のお食事 その3 | トップページ | お酒備忘録 北関東・栃木&群馬の日本酒編 »