« ニューカレドニアにお出かけ 世界遺産でごみ拾い その1 | トップページ | 新潟酒の陣2013に来ています! »

ニューカレドニアにお出かけ ぷく夫、大怪我

ニューカレドニアにお出かけした時のお話の続き~!
(ニューカレドニアの記事はこちらにまとめています)

で、島を出た後、すぐに街に戻るのではなく
ボートはいざ、沖へ。

ボートから海に降りてきれいな海をシュノーケリングするというのが
移動の目的。

島近くの砂浜に比べると、とってもきれいな景色が見えるから!
とスタッフの方の方に言われ、ワクワクshine

目的の場所に着き
結構曇って、ボートが揺れがちな中
いざ、海へドボン!

・・・そこで
トラブルその4
ぷく夫、大怪我をする。

何と、ボートから海に飛び込もうと体勢を整えていた時
思いがけない大波に襲われ、そのまま海に転落down

手の指の爪が剥がれてしまったのでしたsweat01
血も大量にあふれ出し・・・・coldsweats02

なので、皆がシュノーケリングpiscesをしている最中は
ぷく夫は一人でボートshipに乗って見学eyeでした。

ぷくは一応シュノーケリングを楽しみました。
が、天気が悪かったせいか

今まで見た海の中で一番きれい!
大感動、感激!さすが世界遺産!

・・と思うほどのものではなかった・・・・
のが
ぷく夫にとっては逆に良かったのかも。
と思いました。

こんなきれいな海が見れないのは
あまりにも 可哀想・・・・って事態ではなく。

ぷく夫には、
まあ、「よく見る海の中の風景だった」から
見られなかったからって残念な程ではないよ~
と伝え、なぐさめておきました。

ちなみに、怪我はかなりのもので
ぷく夫は未だに通院治療中ですweep

で、

街に戻るとこんなお食事が用意されていました。

Rimg0080

お昼の話はまた続きの記事で~

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« ニューカレドニアにお出かけ 世界遺産でごみ拾い その1 | トップページ | 新潟酒の陣2013に来ています! »

コメント

あらら…おいたわしいですね 現地では応急手当程度だったのでしょうか? 旅先の怪我は大変です……お大事に

投稿: み | 2013年3月16日 (土) 18時03分

旦那さん大丈夫ですか?
爪が剥がれるなんて相当痛いと思います。
しばらく何もできませんねweep
お大事に

投稿: ブッチ | 2013年3月17日 (日) 21時12分

>み さん
現地で病院に行ったら、3日もすれば良くなる感じのことを言われたのですが・・・
帰国して念の為病院に行ったら、とんでもない怪我だったことが分かって・・・
結構大変です。

>ブッチさん
幸い、怪我をしたのはあまり使わない指なので
日常生活には大きな影響はないのですが
毎日通院が必要だったり、不便な思いをしているみたいです。

投稿: ぷく | 2013年3月19日 (火) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/50783777

この記事へのトラックバック一覧です: ニューカレドニアにお出かけ ぷく夫、大怪我:

« ニューカレドニアにお出かけ 世界遺産でごみ拾い その1 | トップページ | 新潟酒の陣2013に来ています! »