« ニューカレドニアにお出かけ ラストロラブでお夕飯 その1 | トップページ | ニューカレドニアにお出かけ ラストロラブで大晦日のディナー その3 »

ニューカレドニアにお出かけ ラストロラブでディナー その2

ニューカレドニアにお出かけした時の大晦日のお夕飯のお話の続き~!

(ニューカレドニアの記事はこちらにまとめています)

コースはフランス語で書いてあるので
良くわかないけど
前菜が2種類あって、どちらかをチョイスするらしい。

なので、ぷくと
ぷく夫で別々のものを頼んでみました

こちらがぷくの前菜

2013_01060095

何と、フォアグラ三昧のお皿でした

パンの横はフォアグラのコンフィのカルパッチョと書いていた様な(仏語で)・・・
その下はフォアグラのマリネ。
その左の赤いのは 赤ネギのソテー
その左はリンゴの甘煮
その左はグリーンサラダ(チコリ、グリーンリーフ、トマト)
真ん中の青い葉っぱは、バジルに見えたけど
ミントの風味がしました(タイバジルか?)
で、その上にお塩がのっていました!


こちらが、ぷく夫のお料理

2013_01060097

シーフードプレート

ライムの右はサーモン
その下はカジキマグロの様な感じで焼き豚っぽいお味。
お醤油の風味が効いていました。
その横はマグロのタルタル。マヨネーズたっぷり。
そして、海老!

あと、パンはこんな感じで食べ放題でした

2013_01060099_2

パンも何種類かのお味があったので
楽しめました!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・・

|

« ニューカレドニアにお出かけ ラストロラブでお夕飯 その1 | トップページ | ニューカレドニアにお出かけ ラストロラブで大晦日のディナー その3 »

コメント

おはよう
東京マラソン、2回連続で出場なんて尊敬します。
来年も出られる時は、教えてくださいね。
ぷくさんがんばれのタレ幕を持って、家の前で応援します。

投稿: 哲ちゃん | 2013年3月11日 (月) 09時32分

>哲ちゃん
当たったら、また挑戦するので連絡しますね~!

投稿: ぷく | 2013年3月12日 (火) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/50696238

この記事へのトラックバック一覧です: ニューカレドニアにお出かけ ラストロラブでディナー その2:

« ニューカレドニアにお出かけ ラストロラブでお夕飯 その1 | トップページ | ニューカレドニアにお出かけ ラストロラブで大晦日のディナー その3 »