« ニューカレドニアにお出かけ ニューカレドニア・ラグーン水族館 | トップページ | ニューカレドニアにお出かけ  またまたハヤトウリ! »

ニューカレドニアにお出かけ  ル・デュークスでランチ

ニューカレドニアのお話の続き。
(ニューカレドニアの記事はこちらにまとめています)

で、お昼ごはん。

台風で雨がかなり激しいので
遠いところに行く気になれず
またまた近場で済ませることに。

ハワイアン風カフェと言うお店に行きました!

ル・デュークス
Le Duke's

2013_01060187

テーブルセッティングはこんな感じ。

2013_01060182

日本語メニューがあって
串焼き皿と書かれている料理をオーダーしました。

ソースとつけあわせは好みのものをチョイスできる
とのことで
ソースはBBQ
付け合わせは「季節の野菜」
を選びました。

で、こんなのが登場

2013_01060185

串焼きは
牛肉、海老、ホタテ、たまねぎ、ピーマン、トマト
と書いてあった通りの具でした。

まさか、季節の野菜が山盛りのインゲンだけとは・・・
ちょっと誤算でした・・・

ちなみに、そのインゲンは日本人にとっては
かなりクタクタな状態で・・・。
お味はガーリック風味でしたが
結構な量があるので単調な味に感じました。

で、料理全体のお味は
確かに「ハワイアン」な感じでしたbleah

あ、そうそうパンもついてました!

2013_01060186



ビールbeerなどもいただきたかったけど
また血が噴き出すと大変なので
自制することに・・・・

ぷくのランチにしては
少なめな量ではありましたが
控え目な状態でお店を後にすることにしました。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« ニューカレドニアにお出かけ ニューカレドニア・ラグーン水族館 | トップページ | ニューカレドニアにお出かけ  またまたハヤトウリ! »

コメント

おおっと!これは! スイスの冬の定番、くたくた過ぎるインゲンじゃないの! こんなとこでお会いできるとは。。。 

乾燥させた冬用保存食なんだよね。 水で一晩戻してガーリックやベーコン、コンソメで炒め煮する感じなんだけど、ニューカレドニア風はどう? フランス人がたくさん来るから、ヨーロッパの懐かしい味が出るのかな? 

串焼きはすごくおいしそうだけど、このインゲンが出たら凄くがっかりすると思う。。。 ぷくさんの落胆がよくわかります。 

投稿: まこ | 2013年3月28日 (木) 08時27分

>まこちゃん

「季節の野菜」との響きに期待を膨らませていたら、ちょっと違っていて・・・がっかりでした。

付け合せの選択の中には「いんげん」が明記されていたのに、こちらもインゲンだったとは・・・

このインゲンは冷凍食品ぽかったけど、スイスには乾燥した保存食があるのね~

日本にはないよね。興味あるからそれなら食べてみたいなぁ(一度だけなら?)

投稿: ぷく | 2013年3月30日 (土) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/50983929

この記事へのトラックバック一覧です: ニューカレドニアにお出かけ  ル・デュークスでランチ:

« ニューカレドニアにお出かけ ニューカレドニア・ラグーン水族館 | トップページ | ニューカレドニアにお出かけ  またまたハヤトウリ! »