« ニューカレドニアにお出かけ 星空ツアー中止(。>0<。) | トップページ | ニューカレドニアにお出かけ  ル・デュークスでランチ »

ニューカレドニアにお出かけ ニューカレドニア・ラグーン水族館

ニューカレドニアのお話の続き。
(ニューカレドニアの記事はこちらにまとめています)

トラブル続出の元日でしたが、
一晩明けた翌日もトラブル発生!

トラブルその7
一番楽しみにしていた、国立公園ツアー中止wobbly

まだまだ台風のトラブルが続いていて、
この日予定していた国立公園ハイキングツアーが中止になってしまいました。

ニューカレドニアは海だけでなく
山の見どころもある場所なので
実は、今回の旅行では、海waveより山fujiを楽しみにしていたので
残念ではありました。

ツアー会社の人によると
ぷくが参加する予定だったツアーが中止になった
と言う訳ではなく
この日は予定されていたありとあらゆるツアーが中止だったとのこと。

もちろん、台風のせい。

実は、ツアー中止の連絡は前日の夕方には既にもらっていたので、
気を取り直して
この日は朝から水族館fishへGO!

水族館は行きたいけど行ける時間がとれそうになかったので
当初はあきらめていたのですが
思いがけない展開で行くことができました!

ちなみに、この日の水族館は
ぷく達同様に行き場に窮した観光客が
詰めかけていたと思われ、
非常に混雑していました。

ニューカレドニア・ラグーン水族館!

水族館に入るとクリスマスツリーがあったので、撮影。

2013_01060143

このクリスマスツリー、よく見ると
水族館らしいこんな飾りが沢山あって

2013_01060144

イカ、タコ、魚など・・・

水族館らしくて、楽しませてもらいました。

この水族館には色んなお魚が居たけど

鮫が居たり

2013_01060153

小さな鮫に餌やりをしていました

世界でここだけと言われる光るサンゴがあったり

2013_01060162_1

↑分かりにくいけど、暗い中で光る珊瑚の写真。

オウム貝が居たり

2013_01060172

と色々楽しみました。

オウム貝はうじゃうじゃ居ました

2013_01060175

その他にも

このコ食べたことrestaurantあるよね・・・・

2013_01060165

というトロピカルのお魚が色々。

その時の味を思い出しながら
見つめてしまうぷくでした

一番良かった点は、
服を着たままお魚が確実に見られて、しかもその名前が分かること!

ガラス越しにお魚を観察できる醍醐味を満喫して過ごしました~!

アウトドアのツアーに行けないのは残念だったけど
水族館を楽しめたのは良かったですhappy01

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« ニューカレドニアにお出かけ 星空ツアー中止(。>0<。) | トップページ | ニューカレドニアにお出かけ  ル・デュークスでランチ »

コメント

お久しぶりー。 お客さんが来てて忙しくしてるうちに、ニューカレドニア編だいぶ進んでるね。

台風じゃ仕方ないね。 島に被害がなくて良かった(なかったのかな? 最後まで読まないとわかんないか。。)よね? 

いろんなトラブルがあってもメゲずに楽しんでるぷく家はさすがです! 水族館行っておいしそう、って見てるのはぷくさんならではだと思うけど。。(笑) 光るサンゴが神秘的で素敵。。 よく写真撮れたね!

投稿: まこ | 2013年3月27日 (水) 08時17分

>まこちゃん
いや~、行先が南半球ってことをすっかり忘れていて、台風のこと、全く考えてなかったです。

ま、トラブルも旅行のうちだといつも思っているので、行った先で楽しめることを楽しんで来ました~!

光るサンゴの写真、古いデジカメなんだけど、結構きれいに撮れててびっくりしました。

投稿: ぷく | 2013年3月28日 (木) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/50967600

この記事へのトラックバック一覧です: ニューカレドニアにお出かけ ニューカレドニア・ラグーン水族館:

« ニューカレドニアにお出かけ 星空ツアー中止(。>0<。) | トップページ | ニューカレドニアにお出かけ  ル・デュークスでランチ »