« ニューカレドニアにお出かけ ケガの治療セットとお夕飯 | トップページ | ニューカレドニアにお出かけ 星空ツアー中止(。>0<。) »

ニューカレドニアにお出かけ クレープのお夕飯

ニューカレドニアのお話の続き。
(ニューカレドニアの記事はこちらにまとめています)

怪我をした夫と食べたお夕飯。
クレープのお店です。

お夕飯の時間には
ぷく夫の怪我も少し落ち着いて
フツーにお夕飯を食べられそう。
とのことで、

先ず、ビール。

 

フランスの1664

2013_01060123

その後、何種類かビールを飲みました。

で、お食事は
シャンパーニュ風 サラダ

2013_01060134

レタス、トマト、ベーコン、クルトン、
赤ワインソースで作ったポーチドエッグ

そして、前菜

2013_01060135

海老、バニラと生姜風味のパパイヤ、そば粉のパンケーキ、
ライス、 ソースはパスティスのソース

クレープは
お食事系のガレット

2013_01060136

メニューを指さしながら
スクランブルエッグ、ベーコン、トマト のを頼んだ筈が・・・

食べていたら、何かとってもチーズっぽくて濃厚。
なんか変だなぁ?と思って考えたら
どうやら、その下に載っていたメニューが来た模様。

確か、ラクレット意チーズ、クリーム、じゃが芋、ハムなどが
入っていました。

で、更にデザート系のクレープも食べようかなぁ・・・
と思っていたら

トラブルその5
ぷく夫、血が噴き出す。

ふと、ぷく夫を見ると
指から血が大量に噴出。

止まっていると思っていたら
お酒を飲んだので

血流が良くなって
血が出てきたみたいです。

今まで、
「お酒を飲むと血の巡りが良くなる」
とは聞いてきたけど
実感したことは無かったのですが
ぷく夫の様子を見て
アルコールの威力を改めて知りました。

で、ぷく夫
シャツやパンツが赤く染まっていたので
こりゃ大変・・・と
ホテルに引き上げることにしましたwobbly

ちなみに、
血まみれの服は
手洗いできれいになりました。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« ニューカレドニアにお出かけ ケガの治療セットとお夕飯 | トップページ | ニューカレドニアにお出かけ 星空ツアー中止(。>0<。) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/50928436

この記事へのトラックバック一覧です: ニューカレドニアにお出かけ クレープのお夕飯:

« ニューカレドニアにお出かけ ケガの治療セットとお夕飯 | トップページ | ニューカレドニアにお出かけ 星空ツアー中止(。>0<。) »