« ニューカレドニアにお出かけ  ル・デュークスでランチ | トップページ | ニューカレドニアにお出かけ  ラ・クポール La Coupoleでディナー その1 »

ニューカレドニアにお出かけ  またまたハヤトウリ!

ニューカレドニアのお話の続き。
(ニューカレドニアの記事はこちらにまとめています)

で、台風でツアーが中止になった日の午後。

ところで、現地の天気は
風は激しくないけど、雨はそこそこ降っている感じ。
不思議なことに、ホテル周辺では欧米系の人で傘をさしている人をあまり見かけなくて。
殆どのみんなが合羽を着て雨をしのいでました。

で、その様子を見てぷく達も合羽&傘でお出かけすることにしました。

行先が南の島なので恐らく使う機会はないだろうけど、
山のツアーがあるので、念の為荷物に入れておこう・・・
と準備していたゴアテックスのレインウェアがまさか役立つとは思いませんでした。

で、あとは街に出るしかないかな~と、中心部までお出かけしました。

最初は薬局でぷく夫の怪我の治療用のテープを購入。

その後は博物館があるので、見学することに。

一番行きたかったところはお休み
(ニューカレドニア博物館)でしたが

もう一つある博物館へ!

ニューカレドニア市立博物館

ここの博物館は無料で日本語の案内ガイドを貸してくれたり
荷物を預かってくれたり
帰りにミニプレゼントまでいただけるなど・・・
とても親切な博物館で、興味深く展示を楽しみました。

で、その後はショッピング・・・
と言いたかったけどこの日は殆どのお店が閉まっていて
休日だったのか、台風でお休みなのか、は不明
空いているスーパーに入店。

ちなみに、ここでも
隼人瓜を見かけたので、
こっそり写真撮影。

2013_01060192

ちなみにお値段はkgあたり195パシフィックフラン
日本円にすると200円弱。

ツアーに行けないのは残念だけど
知らない国ブラブラするだけでも結構楽しめるもんだと思いました。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« ニューカレドニアにお出かけ  ル・デュークスでランチ | トップページ | ニューカレドニアにお出かけ  ラ・クポール La Coupoleでディナー その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/51001857

この記事へのトラックバック一覧です: ニューカレドニアにお出かけ  またまたハヤトウリ!:

« ニューカレドニアにお出かけ  ル・デュークスでランチ | トップページ | ニューカレドニアにお出かけ  ラ・クポール La Coupoleでディナー その1 »