« ニューカレドニアにお出かけ  ラ・クポール La Coupoleでディナー その1 | トップページ | ニューカレドニアにお出かけ  ラ・クポール La Coupoleでディナー その3 »

ニューカレドニアにお出かけ  ラ・クポール La Coupoleでディナー その2

ニューカレドニアのお話の続き。
(ニューカレドニアの記事は
こちらにまとめています)


日本を出る前から行きたいと思っていたお店

ラ・クポール La Coupole
で、お夕飯のお話~

アミューズは塩味のパイでした

2013_01060213_2

 

 

冷たい前菜

2013_01060215

チリトマト味の「ジュレ」よりさらにやわらかい感じのとろみのあるスープ

ハムが入っていて、ホットな辛みがあって

セルフィーユやコリアンダーの風味がするのが味わい深かったです

 

前菜その2

フォアグラ ソテー

2013_01060221

 

りんごのチャツネとマドレーヌが添えられていました

 

マドレーヌがシナモンの香り!だったのが

とても新鮮でした~!

 

ワイン

2013_01060219

ロワールのロゼワインをボトルで!

ニューカレドニアでは、ロゼが流行っているのか
ロゼワインをリストで沢山見かけました~!

もちろん料理はまだあるけど
続きはまたの記事で~

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« ニューカレドニアにお出かけ  ラ・クポール La Coupoleでディナー その1 | トップページ | ニューカレドニアにお出かけ  ラ・クポール La Coupoleでディナー その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/51017078

この記事へのトラックバック一覧です: ニューカレドニアにお出かけ  ラ・クポール La Coupoleでディナー その2:

« ニューカレドニアにお出かけ  ラ・クポール La Coupoleでディナー その1 | トップページ | ニューカレドニアにお出かけ  ラ・クポール La Coupoleでディナー その3 »