« 新潟酒の陣2013に来ています! | トップページ | 新潟酒の陣 2013 その3 いただき物・賞品いろいろ »

今年も行って来ました! 新潟酒の陣 2013 その2 

ぷく夫の怪我の話はまた今度にして、

昨日の記事に書いた様に、
今年も「にいがた酒の陣」に行って来ました!
の続き~

毎年、新潟駅で新幹線を降りたら
歓迎の太鼓があるのですが

今年も鼓笛で大歓迎

2013_03170005

去年は、酒の陣の会場でも太鼓が聞けたけど
今年はここでだけ。
聴いておいて良かったです。

駅には酒樽ディスプレイもあって

2013_03170003

お花もあり

2013_03170004

新潟のゆるキャラ
レルヒさんもお出迎え

2013_03170006

更に、プレゼントpresentも配られていて
歓迎ぶりが半端ではないな、と思いました。

駅でのお出迎えが
今までよりもさらに歓迎されている感じでした。

そして会場~

去年はパニック寸前の人ごみでしたが
今年は運営方法を検討なさったみたいで
同様の人出だったとは思うけど
少しはゆったりしていた感じでした。

・・・と言ってもこの混雑ぶり

2013_03170021

会場は、チケットを購入すれば
お酒が飲み放題です!

お酒だけでなく、
食事やステージも充実していて

今年は
「酒造り唄」を
じっくり聴いてみました。

2013_03170108

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 新潟酒の陣2013に来ています! | トップページ | 新潟酒の陣 2013 その3 いただき物・賞品いろいろ »

コメント

こんにちは。ご無沙汰してました。

レルヒさん目当てで乗り込んだ初日でしたが
人混みの方で酔って心が折れて帰還したので
レルヒさんに逢えませんでした。

赤字覚悟のイベントでしょうが継続を願うばかりですw

試飲とはいえ、大吟醸、吟醸などのお酒を吞み比べ、味比べ出来て2000円!?素晴らしいの一言です。

来年は、会場で酒を酌み交わせたらラッキーですねw

投稿: peter | 2013年3月19日 (火) 19時03分

>peterさん
私の知る限り、レルヒさんは会場には
出没していませんでした。

新潟駅でのお出迎えが忙しかったのかも・・・

投稿: ぷく | 2013年3月20日 (水) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/50812864

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も行って来ました! 新潟酒の陣 2013 その2 :

« 新潟酒の陣2013に来ています! | トップページ | 新潟酒の陣 2013 その3 いただき物・賞品いろいろ »