« お酒備忘録 新潟日本酒 24BY編 | トップページ | ニューカレドニアにお出かけ 成田~ヌメア間の機内食 その2 ドリンク編 »

ニューカレドニアにお出かけ 成田~ヌメア間の機内食 その1

今さらですが
年末年始のお話~

昨年末~今年にかけて
ぷくはニューカレドニアにお出かけしていました。

その内容は、こんなことって・・・・!?!・・・って位の
トラブル続出!shock

当初想定していたニューカレドニアらしい
「青い空&白い砂」を体験したのはごく僅かでしたが
その反面、想定外のことがいろいろwobbly

ある意味、これだけ重なるのは滅多にないであろう
貴重な体験をしてきました。

やっとその話を記事に載せられる程度に落ち着いてきたので、
おいおい書いていきま~す。

先ず出発の飛行機airplaneのお話

今回利用したのは
「エアカラン航空」

ニューカレドニアのヌメアまで成田から直行便で行ける
エールフランス系の飛行機。

ニューカレドニアはフランス領なので
成田で乗継をして向かう
フランス人の方も多数乗っていました。

●トラブルその1

出発の飛行機が遅れる。

まあ、よくあるトラブルだけど
成田夜発で、出発が遅れたので
深夜になって、離陸可能時間が過ぎて今日は飛べない・・・とかになったら
どうしよう?と
ちょっとドキドキしながら待ちました。

幸い、1時間ちょっと遅れで
その日のうちに出発することができたので
良かったです。

機内食を食べるつもりだったので
空港に着いた時点で結構お腹がすいていたけど
もうすぐ機内食だし・・・と
空港で何か食べるの控えた身には
結構辛い待ち時間でした。
(離陸予定時間は20:55)

そんな状態でお腹を空かして乗り込んで食べた機内食はこれでした。


メインが魚の機内食

2013_01060007

ハム&ソーセージとパスタサラダのプレート
アラスカの魚と小エビの柚子ソース ライスと野菜
チョコレート&バナナムース
チーズ

野菜は人参、しいたけ、青菜(青梗菜?)
魚は赤魚っぽい白身のお魚

「チーズ」は何かと思ったら、キリのクリームチーズでした
(もっと本格派かと思った・・・)

で、こちらがお肉系がメインの方

2013_01060009

ビーフソテーのリヨン風ソース ポテトと野菜

野菜はいんげん、人参

サラダとデザートのアップ写真も撮っていました

2013_01060010

パスタサラダには大きなピクルス
紫玉葱のスライス入り
ハムは生ハムとパストラミ

ムースはバナナはあまり分からなかったです。
甘めで美味しいかったです

思っていたよりも量はヘルシーだったけど
さすがフランス系、美味しい機内食でした。

パンも美味しかった!
なので、
お腹空いてたので、おかわりも・・・bleah

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« お酒備忘録 新潟日本酒 24BY編 | トップページ | ニューカレドニアにお出かけ 成田~ヌメア間の機内食 その2 ドリンク編 »

コメント

まあ!!天国に一番近い島! なんて羨ましい!! 

いろいろトラブル満載みたいで、それも楽しみ??? いやいや旅の思い出ですね。

フランス系の機内食はまあまあいけるよね。 成田から直行便があるなんて凄い時代だね。

食べ物と海と旅のハプニング、楽しみにしてます。 

ネパール料理も出遅れた。。 私もゲテモノ(?)は食べたことないけど、日本のレストランだったらチャレンジしてみたいかな??

投稿: まこ | 2013年2月19日 (火) 05時45分

>まこちゃん
旅行には何かあるのが当たり前と思っているのでそれなりに楽しんできましたが・・・

また続きをみてみてねbleah

投稿: ぷく | 2013年2月20日 (水) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/49496426

この記事へのトラックバック一覧です: ニューカレドニアにお出かけ 成田~ヌメア間の機内食 その1:

« お酒備忘録 新潟日本酒 24BY編 | トップページ | ニューカレドニアにお出かけ 成田~ヌメア間の機内食 その2 ドリンク編 »