« ニューカレドニアにお出かけ  カカオサンパカその2 | トップページ | 本日、ブログお休み »

ニューカレドニアにお出かけ  カカオサンパカその3

昨日の記事の続き・・・
そう、幾らアルコールを飲まなかったと言っても
ぷくの食事がおつまみ盛り合わせ程度で
終わる訳がなく・・・

こんなのも食べました。

牛肉のカルパッチョ

2013_01060040

日本で生肉が食べ難い昨今
つい、選んでしましました

実は、メインのお皿だけではなく、
この料理の全貌写真はコチラ

2013_01060043

付け合わせがついていまして・・・

こんな内容でした。
付け合わせ

2013_01060042

はやとうりのグラタン
焼きバナナ
ココナッツライス

幾つか付け合わせのメニューがあって
チョイスできるみたいだったから
迷わず「はやとうり」をPick up!

そしたら、3品選べるみたいで
あとの2つはお店の方が適当に持ってきてくれたみたいでした。

ちなみに、はやとうりは
Chouchoute と言う単語の模様
グラタンでは、種をくりぬいた場所に
ハムなどが入っていました。
結構皮が硬めで皮は食べられませんでした。

焼きバナナはとっても甘い!
ココナッツライスはケシの実がおしゃれでした!

つなみに、つけあわせのお皿にある
黒っぽい線は
チョコレートの様でした。

メニューを見る限り
「チョコレートが前面に出たものは
なかった気がします。

が、
チョコの使い方が絶妙な様子からは

日本の「カカオサンパカ」でいただいたメニューを
思い出してしまう感じでした

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« ニューカレドニアにお出かけ  カカオサンパカその2 | トップページ | 本日、ブログお休み »

コメント

うーん、エキゾチックな雰囲気ー。 焼きバナナとかココナツライスとか、素敵な響き。。 憧れの青い海の島らしくて、想像力を掻き立てますね。 

はやとうりってぷくさんのブログで初めて知ったけど、国際的な食べ物なのですね。 世界は広い。。

投稿: まこ | 2013年2月26日 (火) 05時05分

>まこちゃん
「フランス料理」とあるのに、ココナツライスや焼きバナナなどあるのが南の島らしいな~
と思いました。

投稿: ぷく | 2013年2月27日 (水) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/49630604

この記事へのトラックバック一覧です: ニューカレドニアにお出かけ  カカオサンパカその3:

« ニューカレドニアにお出かけ  カカオサンパカその2 | トップページ | 本日、ブログお休み »