« 「いしかわ百万石物語」のビュッフェを満喫@赤坂エクセルホテル東急 その6 | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 2012秋の祝宴  ありが豚のウインナー »

居酒屋ぷくぷく亭 2012秋の祝宴  ありが豚のシンプルソテー

暫く間が空いてしまったけど
こちらの記事の続きで
まだ残っていたぷくぷく亭のお話に話題を戻すと・・・

この日はお祝いの会だったので
めでたいものがいいな~と思って
お肉もこだわりのものを準備しました。

丁度、「名取ファーム」さんから
ありが豚を届けることが出来る様になったとのメールが来て
丁度指定できる着日リストの中に
ぷくぷく亭開催日があったので
当日の午前中に届けていただいたのでした~!

ありが豚pigの記事はコチラ
http://pukucyacya.cocolog-nifty.com/recipe/2012/12/post-da15-4.html

ありが豚が来る
のは分かっていたけど
どんな中身かは、届いてからのお楽しみ~

ということで

こんなお肉が届いた中から、

どうやって食べようか?と
皆で検討したのですが

とても大事に育てられた美味しいpigなので
シンプルに食べてみよう!

と、
肩ロースの薄切りを
塩・こしょうだけでソテーして食べてみました。

豚肩ロースのソテー

2012_11250081

で、お味はどうだったかと言うと
シンプルな調理にして大正解でした!

とっても優しく美味しい味で
全然臭みがなく、
更に脂に旨みがあってとてもとても美味しいお味でした。

かなり食べてお腹がいっぱいだった筈なのに
美味しい!と皆で感激shineしながらいただきました。

ぷく家の2人で食べるのは
勿体ないと思っていたお肉だったので
お祝いの会で皆で美味しくいただけて
本当に良かったです!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 「いしかわ百万石物語」のビュッフェを満喫@赤坂エクセルホテル東急 その6 | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 2012秋の祝宴  ありが豚のウインナー »

コメント

塩コショウだけでおいしいなんて、ありが豚ちゃん凄いなあ。。 食べてみたいなあ。。

価値あるぷく貯金箱でしたね。  

そのまま肉を焼いておいしいと思ったことがない海外生活です。 ソース無しでは食べれない。。

投稿: まこ | 2013年2月 5日 (火) 01時13分

>まこちゃん
そっか~、そちらではソースが当たり前だから、塩・こしょうだけでお肉を食べることってあまりないよね。

このpigは本当に美味しかったです!
大事に育てられたんだなと思いました。

投稿: ぷく | 2013年2月 5日 (火) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/49184910

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭 2012秋の祝宴  ありが豚のシンプルソテー:

« 「いしかわ百万石物語」のビュッフェを満喫@赤坂エクセルホテル東急 その6 | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 2012秋の祝宴  ありが豚のウインナー »