« 居酒屋ぷくぷく亭 2012秋の祝宴 メニューリスト | トップページ | お酒備忘録@ルーマニアワイン編! »

モロッコ料理レストラン アガディール@十条 その1

少し前に
池袋のカメルーン料理に行きましたが

 その時の記事はコチラ
     http://pukucyacya.cocolog-nifty.com/recipe/2012/12/post-da15-7.html
    http://pukucyacya.cocolog-nifty.com/recipe/2012/12/post-da15-10.html
 
 
 

そういえばご近所に
モロッコ料理店もあったなぁ
と思ったので、
今度はそちらに行ってみました。

カメルーンと言い
モロッコと言い
家の近所で
アフリカの料理が食べられるとは凄いな、と思います。

まず、こちらが

ハリラと言われる
ヒヨコ豆とレンズ豆の特製スープ

2012_12090006

スプーンを入れて
中の具を出してみたのが
こんな感じ

2012_12090008

具沢山で、満足感のあるスープでお得な感じ。
美味しくいただきました~


モロッコのワインがあったので
飲んでみました

ゲルーアン 赤

2012_12090016

軽くて飲みやすい赤ワインでした!

まだ食べたけど
続きはまた・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 居酒屋ぷくぷく亭 2012秋の祝宴 メニューリスト | トップページ | お酒備忘録@ルーマニアワイン編! »

コメント

モロッコ料理は旧主国のフランスにたくさんレストランがあって時々試しました。 ハリラは豆好きにはたまらないですね。 寒いからこういう暖まるお料理が食べたいなあ。。

東京のモロッコでこれから何が出てくるかとっても楽しみです。

投稿: まこ | 2013年2月 8日 (金) 01時19分

>まこちゃん
へ~、フランスにはモロッコ料理店多いのね~。知らなかったわ。

お皿とか盛り付けとかおしゃれだと思ったのは、フランスの影響もあるのかな。

続きも見てね~

投稿: ぷく | 2013年2月 9日 (土) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/49253425

この記事へのトラックバック一覧です: モロッコ料理レストラン アガディール@十条 その1:

« 居酒屋ぷくぷく亭 2012秋の祝宴 メニューリスト | トップページ | お酒備忘録@ルーマニアワイン編! »