« ニューカレドニアにお出かけ 成田~ヌメア間の機内食 その1 | トップページ | ニューカレドニアにお出かけ エアカラン航空 成田~ヌメア間の機内食 その3 »

ニューカレドニアにお出かけ 成田~ヌメア間の機内食 その2 ドリンク編

昨日の記事の続きで

ニューカレドニアにお出かけした時の機内の
ドリンクのお話

・・・・の前に
トラブルその2
機内エンターテイメントサービスが壊れていたsad


出発が遅くなって、飛行機に乗り込む時に
何か案内の紙を渡されたなぁ・・と思ったら
「機内エンターテイメントの機械が壊れてて使えませ~ん。
 頑張ってみたけど、直せなかったの。ごめんね~。
 後でお詫びするから、名前と住所教えてねん」
と言う内容でした。

夜発の便だから、中では寝るだけ、
映画とかを楽しむつもりはあまりなかったので
まぁ、大したことではないな・・・と思っていたのですが

席に座ってよ~く確認すると
映画が見れないだけでなく
機械そのものの故障だとわかり・・・

座席の個別のランプがつかないことを発見!
本が読めないのはもちろん、
身の回りが暗いのでとっても不便

更に・・・
キャビンアテンダントさんの呼び出しボタンも機能しない!

ってことで、ドリンクとかを飲みたくなっても呼び出しが出来ないことがわかり、
ちょっとがっかり。

そんな状態だったので、
機内で飲んだお酒類は少な目crying

赤ワイン

2013_01060014

白ワイン

2013_01060015

↑暗いから上手く写せなかったみたい。

ビールはフランスのもの

2013_01060017

コニャックなどもいただきました・・・

2013_01060018

エールフランス系なので
エコノミークラスであっても
アルコールフリーだったのは
嬉しかったです。

なので、もうちょっと飲みたかったなぁ・・・

自分から取りに行けばよかったんだけど
もう夜遅いので
あまり動き回る雰囲気ではなく諦め・・・

朝になって気付いたら
隣の席の人がカップヌードルを食べてて
ちょっと羨ましかったです。
(お夕飯の機内食、少なめだったので)

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« ニューカレドニアにお出かけ 成田~ヌメア間の機内食 その1 | トップページ | ニューカレドニアにお出かけ エアカラン航空 成田~ヌメア間の機内食 その3 »

コメント

ん? 全員壊れてたのかな? 何か後でお詫びがあるのかも。。結構良心的??

何席かだけだど席を変わるか、無理だったら「ごめんねー」で終わりなんだけどね。

とりあえず無事に着きそうで良かったですね!


 

投稿: まこ | 2013年2月20日 (水) 06時27分

>まこちゃん
全員のが壊れてたの~(ビジネス以上はどうかしらないけど)

忘れた頃に、旅行代理店を通じてお詫びがてらの返金がありました。
(暗い機内で頑張って連絡先を書いて、乗務員の人に渡したのですが、それは関係なかったみたい・・・)

投稿: ぷく | 2013年2月20日 (水) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/49518400

この記事へのトラックバック一覧です: ニューカレドニアにお出かけ 成田~ヌメア間の機内食 その2 ドリンク編:

« ニューカレドニアにお出かけ 成田~ヌメア間の機内食 その1 | トップページ | ニューカレドニアにお出かけ エアカラン航空 成田~ヌメア間の機内食 その3 »