« 「いしかわ百万石物語」のビュッフェを満喫@赤坂エクセルホテル東急 その2 | トップページ | 「いしかわ百万石物語」のビュッフェを満喫@赤坂エクセルホテル東急 その4 »

「いしかわ百万石物語」のビュッフェを満喫@赤坂エクセルホテル東急 その3

一昨日の記事 昨日の記事 の続きで


「赤坂エクセルホテル東急」

のダイニングのビュッフェ。

東急ホテルズで開催されている
北陸グルメ 冬の旬」という期間限定のグルメフェア
の中、ぷくが行ったのは
いしかわ百万石物語」と題された
石川県の食材を使ったビュッフェ!

とにかく大満足だったので、
更に続けてメニューを記事にすることに!

メインメニューはこんな感じでした

寒ブリ大根

2013_01270157

ブリの美味しさは当然として、
大根も柔かで美味しかった!


鰆のシチリア風ロースト

2013_01270161

サワラが石川の名物だとは知らなかったけど
美味しかったので、◎

モロコの佃煮入りだし巻きオムレツ

2013_01270159


お魚の顔がのぞいているので、
ちょっとギョッとする状態ではありましたが
物珍しいので、楽しくいただきました。

モロコが石川名物だとは、知らなかった(恥)

上記の3点をお皿に盛ったのは
こんな感じ

2013_01270163

こんなのも~

加賀蓮根と牛アキレス腱の熟成金沢味噌煮込み

2013_01270169

牛アキレスが驚くくらい柔らかく
味噌の風味との組み合わせが最高でした

ノドグロと鱈の子のサフラントマトスープ煮

2013_01270165

蓋を開けただけでサフランの香りが立ち込める贅沢さ
しかも、お魚はノドグロ。
当然、お代わりしました!





加賀蓮根と牛肉のミートグラタン

2013_01270167

蓮根がこんな風になるとは!
他では食べられない料理かな、と思いました。

上記3点を持った様子

2013_01270177

見た目の色は寂しいけど
どれもお味は大満足でした。

どれも、普段考える
「加賀の食材を使った料理」とは
全然違う調理法、組み合わせで味あわせていただき
さすがホテルだなぁと
感心しながらいただきました。

こんな料理は金沢に行っても恐らく食べないので
(現地に行ったら、恐らく定番和食を選ぶと思うので)
東京で食べさせてもらえて本当に良かったと思いました。

で、まだ続きがあるので
更に続く~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« 「いしかわ百万石物語」のビュッフェを満喫@赤坂エクセルホテル東急 その2 | トップページ | 「いしかわ百万石物語」のビュッフェを満喫@赤坂エクセルホテル東急 その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/49064400

この記事へのトラックバック一覧です: 「いしかわ百万石物語」のビュッフェを満喫@赤坂エクセルホテル東急 その3:

« 「いしかわ百万石物語」のビュッフェを満喫@赤坂エクセルホテル東急 その2 | トップページ | 「いしかわ百万石物語」のビュッフェを満喫@赤坂エクセルホテル東急 その4 »