« 居酒屋ぷくぷく亭 2012秋の祝宴 食前酒編 | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 2012秋の祝宴 お酒リスト その2 »

居酒屋ぷくぷく亭 2012秋の祝宴 お酒リスト その1

昨日の記事の続きで

この時のぷくぷく亭は
この記事でちらりと書いた
11月の2回目の宴会。

11月末だったので
ボージョレー・ヌーボー解禁後

なので、食前酒の次はこんなお酒が登場しました

2012_12270003

BEAUJOLAIS-VILLAGES NOUVEAU 2012
DOMAINE DU BOUT DU MOUNDE

ボジョレー・ヴィラージュ ヌーヴォー 2012
ドメーヌ デュ ブ デュ モンド


サントリーが輸入したものでした。
シリアルナンバーが入ってました!
№09412 でした

実は、とある集まりでいただいたものでした。
ぷく家一同はありがたく味わいました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、こんなお酒も

2012_12270004


純米吟醸
玉乃光酒造株式会社
(京都市伏見区)

精米歩合60%
有機肥料使用 祝100% 使用

今回はお祝いなので
酒米「祝」を使ったお酒がいいね、と選んだもので~す。

祝は京都府の酒造好適米の名前。
初めてきいた時は酒米らしくない名前だなぁ、と思ったけど
こうしてお祝いの場で飲んでみると
上手なネーミングだなぁと思いました。

で、続きはまた別の記事で~

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 居酒屋ぷくぷく亭 2012秋の祝宴 食前酒編 | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 2012秋の祝宴 お酒リスト その2 »

コメント

ご無沙汰してます。
本年もよろしくお願いします。
先日船でヒメコダイと言う、雑魚扱いですが
とても美味しい魚が釣れたので、送ろう
かと思ったんですが、数がまとまらず…(^^;
またなんか面白美味い魚が釣れたら連絡しまーす。

投稿: おおはし | 2013年1月10日 (木) 10時59分

>おおはしさん
こちらこそ、よろしくお願いします。

ヒメコダイ・・・!全く知らないお魚です。
いつかどこかで出会えればいいな、と思いました~。

投稿: ぷく | 2013年1月11日 (金) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/48659637

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭 2012秋の祝宴 お酒リスト その1:

« 居酒屋ぷくぷく亭 2012秋の祝宴 食前酒編 | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 2012秋の祝宴 お酒リスト その2 »