« 北陸グルメ 冬の旬を堪能@赤坂エクセルホテル東急 その1 | トップページ | 「いしかわ百万石物語」のビュッフェを満喫@赤坂エクセルホテル東急 その3 »

「いしかわ百万石物語」のビュッフェを満喫@赤坂エクセルホテル東急 その2

昨日の記事の続きで


「赤坂エクセルホテル東急」

のダイニングのビュッフェ。

東急ホテルズで開催されている
北陸グルメ 冬の旬」という期間限定のグルメフェア
http://www.tokyuhotels.co.jp/ja/topics/255/index.html
に中、ぷくが行ったのは
いしかわ百万石物語」と題された
石川県の食材を使ったビュッフェ!

とにかく大満足だったので、
続けてメニューを記事にすることに!

まずは
【オードブル系】

なまこ柚子酢
2013_01270130

一人分ずつサーブしやすい様に盛ってくれている芸が細かい!

・金沢太ねぎと鴨のローストマリネ

2013_01270133


定番の鴨+ネギの組み合わせだけど
何か、おしゃれな感じでした!

甘海老の赤ワインヴィネガーマリネ

2013_01270136

【サラダ系】のコーナーはこんな感じでした

2013_01270140

手前左から
・ミニトマト
・トラウトサーモンスモークとバターライスのサラダ
・蕪のいしる風味ピクルス
・(甘海老の赤ワインヴィネガーマリネ)


・キャベツと塩昆布のサラダ
・フライド里芋と牛挽肉のカレーマヨネーズ
・五郎島金時とりんごのヨーグルトサラダ
・海藻くらげサラダ

奥には「サラダメスクラン」と表示があったけど
恐らく間違いでサラダ用のトッピングが4種並んでいました。

他に、こんなサラダも

エスニックラーメンサラダ

2013_01270179

食材のこだわりはもちろんだけど、
どのメニューもさすが、ホテル!
と思う内容ばかりで、前菜系だけでも大興奮しながら
いただいたのでした~!

まだまだ料理があったので
続きはまた別の記事で~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« 北陸グルメ 冬の旬を堪能@赤坂エクセルホテル東急 その1 | トップページ | 「いしかわ百万石物語」のビュッフェを満喫@赤坂エクセルホテル東急 その3 »

コメント

ひやー、なまこや甘エビや。。。贅沢でおいしそうな前菜! サラダも不思議な食材の組み合わせで食欲をそそりますね。 ラーメンサラダなんて最高におもしろい!

ここでも出た、いしる風味ピクルス。 なるほど、日本のナンプラーかあ。。 試食してみたいわ。。。

投稿: まこ | 2013年1月30日 (水) 06時49分

>まこちゃん
ラーメンサラダは、今、北海道発祥のグルメとして、全国に浸透しつつあるメニューです。
何か、とっても美味しくて面白い料理です。

投稿: ぷく | 2013年1月31日 (木) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/49040022

この記事へのトラックバック一覧です: 「いしかわ百万石物語」のビュッフェを満喫@赤坂エクセルホテル東急 その2:

« 北陸グルメ 冬の旬を堪能@赤坂エクセルホテル東急 その1 | トップページ | 「いしかわ百万石物語」のビュッフェを満喫@赤坂エクセルホテル東急 その3 »