« キリンビール「選ぼう ニッポンのうまい!2012」キャンペーンのプレゼントが当選! | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 2012秋の祝宴  塩水生ウニ! »

当選品の牛肉で贅沢すき焼き&豪華ワインを満喫

昨日の記事の続きで、
届いたお肉は
箱を開けるとこんな感じでした~!

2013_01190021

当選品が届いた日は
丁度お鍋を食べようと思っていたので
早速牛肉ですき焼きに~!

牛肉のお鍋は最近しゃぶしゃぶばかり食べていたので

すき焼きは久しぶりで、とっても贅沢な食卓でした。

こんな立派な牛肉、
食べるの久しぶりです。

上州牛 すき焼き用

2013_01190036

上州牛は和牛ではないみたいですが
お肉の旨みがたっぷりで臭みがなく
とても美味しく味わうことができました。

今回のすき焼きは、割下を作成して作りました

割下の割合は
みりん・醤油 各50m
砂糖 大さじ2
+昆布だし少々
にしました。l

もちろん、お酒bottleはいただいた
一番搾りbeer
そして、
キリンのスパークリングホップbeerもいただきました。

さらにさらに、贅沢ついでに
ぷく家にとってはかなり贅沢な
こんなワインwineも開封!

2013_01190042

Chateau d’Armailhac 2006

PAUILLAC

 

Chateau Mouton Baronne Philippe

リッチな週末の食卓でした~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« キリンビール「選ぼう ニッポンのうまい!2012」キャンペーンのプレゼントが当選! | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 2012秋の祝宴  塩水生ウニ! »

コメント

ああ、海外では憧れの霜降り。。。。 しかもすき焼きだってー。 それはそれは贅沢なメニューです。 柔らか-い牛さんをじっくり噛みしめたい海外生活です。

箱の文字の「豚」は読めたけど「牛」が美しすぎるて読めなかった私です。。。。 そっかー、群馬県って牛や豚の産地なのね。。

投稿: まこ | 2013年1月22日 (火) 02時28分

>まこちゃん
群馬の牛と豚が有名だとは、私も今回当選して初めて知りました~

群馬は海が無い県だから、牧場になる場所がいっぱいあるのかも・・・

投稿: ぷく | 2013年1月22日 (火) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/48874873

この記事へのトラックバック一覧です: 当選品の牛肉で贅沢すき焼き&豪華ワインを満喫:

« キリンビール「選ぼう ニッポンのうまい!2012」キャンペーンのプレゼントが当選! | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 2012秋の祝宴  塩水生ウニ! »