« 居酒屋ぷくぷく亭 2012秋の祝宴  塩水生ウニ その2! | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 2012秋の祝宴  ミニカボチャの丸ごとグラタン »

居酒屋ぷくぷく亭 2012秋の祝宴  塩水生ウニ&ホタテで手巻き寿司風メニュー

引き続き、居酒屋ぷくぷく亭の料理のお話で

昨日、書けなかった記事の続き・・・
昨日の記事はコチラ

奮発した塩水うに
手巻き寿司の要領で食べることにしましたが
フツーのお寿司では面白くないので
こんな感じで食卓に並べました

2012_11250053



(昨日の写真、再掲)

雲丹の他に、
ほたて
イクラ
アボカド なども具として準備

しその葉も添えました。
ご飯は黒米を入れて炊き、すし酢を加えているのでピンク色に。

そして、右下に写っている丸いものは
モナカの皮・・・!

これらをこんな感じで各自お好みで盛り付け
いただきました~!

2012_11250058

2012_11250059_2


・・・と、写真を見たら
肝心の雲丹が写っていなかったので

ウニだけのアップ写真も載せておきます。

2012_11250055

ちなみに、この時売られていた
塩水ウニ、同じ値段でもっと黄色っぽい身もあったのですが
何となくオレンジの方が高級な気がしたので
オレンジ主体の身が入ったパックをチョイスしました!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« 居酒屋ぷくぷく亭 2012秋の祝宴  塩水生ウニ その2! | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 2012秋の祝宴  ミニカボチャの丸ごとグラタン »

コメント

モナカの皮!! これが海苔の代わりってことですね。 どんなお味になるんだろ???? 面白過ぎます。 

ピンクの寿司飯がとってもおしゃれで、ユニークな手巻き(手乗せ?)寿司ですね。 雲丹のオレンジやイクラの赤、アボカドの緑、とほんとに彩りが綺麗です。 

モナカの皮だけって売ってるの?? 何に使うんだ??? あんこにこだわりのある人が買って自分で挟む??? 私なら普通にモナカ買うけどなあ。。

投稿: まこ | 2013年1月25日 (金) 01時50分

>まこちゃん
最中の皮だけ売ってるんだよ~

これにアンコをはさんで「手巻き最中」を作ると皮がサクサクで凄く美味しいの!
あと、アイス最中を作ったりできるので、なかなか重宝します。

今度帰ってきたら試してみて~!

投稿: ぷく | 2013年1月26日 (土) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/48938849

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭 2012秋の祝宴  塩水生ウニ&ホタテで手巻き寿司風メニュー:

« 居酒屋ぷくぷく亭 2012秋の祝宴  塩水生ウニ その2! | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 2012秋の祝宴  ミニカボチャの丸ごとグラタン »