« お酒備忘録シリーズ~勝沼町のワイン | トップページ | アフリカ・カメルーン料理@オービレッジ(‘O’Village) その1 »

100円で北海道産玉葱詰め放題!

先日、玉ねぎを買って帰ろうかな~
っと思っていた日のこと。

とあるお店で

玉ねぎ詰め放題 100円
の値札を発見!

これは、チャ~ンス!happy01

「詰め放題」と言うと
神業的な方法で考えれない量を入れる
カリスマ的な人が居るらしいけど・・・

ぷくは、
100円だから、10個詰めたら
いい感じかな~と思って
何気なくチャレンジ。

1袋の定義が明示されていなかったのですが
一応自主的に、
袋からあふれない様に・・・
との基準を持って
適当に袋に詰めていきました。

結果・・・

2012_12160036_2

 

100円で、15個GET!

こんなに沢山入るとは思っていませんでした。

10個で止めておこうかとも思いましたが
入るに任せて入れてたらこんな量に・・・

もしかして、ぷく、詰め放題の才能があるのかも??bleah

ちなみに、玉ねぎはミニサイズです。
ぷく家にとっては使い勝手が良い大きさだったりします。

思わぬ量をGETし、にやけながら
帰宅の途についたぷくでした。

ちなみに、「足取り軽く・・・」
とはなりませんでしたwobbly
欲張ったので、想像よりかなり思い荷物になったので・・・wink

 

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« お酒備忘録シリーズ~勝沼町のワイン | トップページ | アフリカ・カメルーン料理@オービレッジ(‘O’Village) その1 »

コメント

すごーい、ぷくさん。 これってやっぱりテクニックだよね。 それにしても100円だったらすごいお得感があるよね。  

こっちの某スーパーにも野菜詰め放題があるんだけど(さすがに100円ではないけど)、日本人は大体上手みたい。 友人がたっぷり詰めてたらスイスのおばさん達に白い眼で見られた、って言ってた。 悔しかったら手先が器用に生まれ変わればいいのに!

私は普段行かないスーパーだからやってみたことないんだけどね。 スイス人よりはうまいと思う。 値段の高いものから入れてやるし! 

投稿: まこ | 2012年12月17日 (月) 09時49分

>まこちゃん
なかなか上手に詰めたでしょ?

沢山詰めたのに加え、レジまで中身をこぼさずに上手に運ぶことができたのも自慢です
(・・・って、こんな自慢・・・wobbly

投稿: ぷく | 2012年12月18日 (火) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/48291260

この記事へのトラックバック一覧です: 100円で北海道産玉葱詰め放題!:

« お酒備忘録シリーズ~勝沼町のワイン | トップページ | アフリカ・カメルーン料理@オービレッジ(‘O’Village) その1 »