« 生ハム・ルレクチェ 2012 | トップページ | 生ハム ル・レクチェ の前菜セット »

森永乳業の「ビヒダス」のフタが凄いらしいです

突然ですが、ぷく家では
夫が乳製品があまり好きではないので
殆ど牛乳やヨーグルトが登場することがありません。

(ちなみに、チーズはたまに食べてます。
 お酒のおつまみとしてのクリームチーズや
 状態の良く熟成したナチュラルチーズは食べられるとのこと)

でも、ぷくは乳製品OKなので
カルシウムの補給と乳酸菌摂取の為、
たま~にヨーグルトを食べています。

1回で食べきれるカップ入りヨーグルトは
デザート的な味わいもあるので
メーカーを問わず、お気に入りですhappy01

ちなみに、カップ入りヨーグルトは
蓋をあけると
裏側がいつもこんな感じ・・・

Photo

この様な時は
もちろん、蓋の裏側も美味しくいただきますhappy01

人様が周りに居る時は
スプーンで剥がしながらすくっていただきますが
1人の時は堂々と・・・*#%$&・・bleah
(でも、この時間が意外に至福の時shineだったりするのですが)

が、先日

Ripreさんのキャンペーンで

森永乳業の「ビヒダス」はフタにヨーグルトがつかない!?

との噂を伺いました!

何でも、

普通のヨーグルトは
フタを開けると、フタにべったりとヨーグルトがついていた・・・

Photo_2

ところが、

森永「ビヒダス」4ポットシリーズは、

3

フタにヨーグルトがつきにくいパッケージらしいのです。

2

 

まぁ、パッケージ裏にヨーグルトが「つきにくい」・・・なら、まぁあるかな
と思ったのですが

併せてこんな情報も

付着しにくいことを検証すべく、
ザ・たっちが
“最大落下角度121度”のギネス世界記録を持つ、
富士急ハイランドの絶叫コースター「高飛車」に乗車し、
体当たり検証を行った!

え?体当たり検証ってなんだろう?
と思ったら

検証動画がありました。

検証動画はこちら

ぷくも早速確認してみましたが

いや~
これを見てびっくりしましたeye

検証の方法も結果もどっちも凄い!

とにかく
この製品のパッケージは

蓋にヨーグルトが「つきにくい」ではなく
「つかない」ことが良くわかりました・・・・

この動画を見て、ぷくも検証してみたくなったので
今度森永ビヒダスヨーグルトを買って、試してみたいと思います!

蓋の裏をbleahする至福の時がなくなるのは
ちょっと残念な気もするけど、

代わりに、
食べる前に容器を思いっきり振ってストレス解消してみようと思います!
(振って食べないで・・・とは言われてますが)

ちなみに、
フタにつかない秘密はコチラ

↑かなり高度な技術みたいです
(東洋アルミニウムさんも、凄いです!)

Ripreモニターに参加中

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

 

|

« 生ハム・ルレクチェ 2012 | トップページ | 生ハム ル・レクチェ の前菜セット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/48399511

この記事へのトラックバック一覧です: 森永乳業の「ビヒダス」のフタが凄いらしいです:

« 生ハム・ルレクチェ 2012 | トップページ | 生ハム ル・レクチェ の前菜セット »