« 居酒屋ぷくぷく亭 2012霜月の宴 ミニ南瓜の丸ごとグラタン | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 2012霜月の宴 赤カブとスモークサーモンのミルフィーユ風 »

居酒屋ぷくぷく亭 2012霜月の宴 ホタテのカルパッチョ風

ぷくぷく亭のお話の続き。

居酒屋ぷくぷく亭 2012霜月の宴 メニューリストは
コチラ

で、お魚系のお料理~

今回は、ぷくぷく亭開催日が休日で、
前日は帰りが遅かったから魚粂さんにお買いものに行けず・・・weep

仕方なく、「普通の売り場のお魚fish」を買ってきて
お料理することにしました~

まずはホタテのカルパッチョ風

2012_11030059

お刺身系は材料の関係でホタテにしました~

ベランダ製のディルを添えました。

柑橘はシークワーサー

トリュフオイルも添えていただきました。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 居酒屋ぷくぷく亭 2012霜月の宴 ミニ南瓜の丸ごとグラタン | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 2012霜月の宴 赤カブとスモークサーモンのミルフィーユ風 »

コメント

夢にまで見る生のホタテ。 羨ましすぎー。 

噂に聞くシークワーサーも初めて見ました。 ゆずと区別がつかないね??

投稿: まこ | 2012年12月 6日 (木) 00時36分

>まこちゃん
生で食べてるけど、解凍したホタテです・・・。でも、美味しいよ。

シークワーサー、最近普通のスーパーでも売られるようになって、身近な存在になりました~
ゆずほどの香りはないけど、小さいのに果汁がたっぷりです!

投稿: ぷく | 2012年12月 7日 (金) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/48017963

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭 2012霜月の宴 ホタテのカルパッチョ風:

« 居酒屋ぷくぷく亭 2012霜月の宴 ミニ南瓜の丸ごとグラタン | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 2012霜月の宴 赤カブとスモークサーモンのミルフィーユ風 »