« 居酒屋ぷくぷく亭 2012初秋の宴 イシダイのオーブン焼き | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 2012初秋の宴 ヨコスジフエダイ?のオーブン焼き »

居酒屋ぷくぷく亭 2012初秋の宴 謎のお魚のオーブン焼き

昨日の記事の続きで

ぷくぷく亭のメニュー

お魚編。

お次のお魚は・・・・

アジ風のお魚?
正式なお名前は何かしら?

謎のお魚

P1230536

体重、一人100gほど

これも同じくオーブン焼きにして食べ比べしてみました(・・・手抜き・・・)

お魚のオーブン焼き

P1230557

同じく、お腹にハーブ(フェンネル)を詰めて
焼きました~!

このお魚も美味しかったですhappy01

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« 居酒屋ぷくぷく亭 2012初秋の宴 イシダイのオーブン焼き | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 2012初秋の宴 ヨコスジフエダイ?のオーブン焼き »

コメント

これはクロサギって魚ですねたぶん・・
鱗が取れてますが・・・
鱗が付いているときは
もっとギンギラ光っていませんでした?
鱗もとれやすかったと思います。

磯にいる魚ですよね?
多少磯臭差があるかも知れませんが
塩焼きなら美味しく食べられると思います。
唇が伸びるんですよね?o(*^▽^*)o

投稿: ブッチ | 2012年11月13日 (火) 21時01分

シズ という魚に似ている気がします。

サイズが小さいのと、骨が多いと聞いて食べたことはないのですが(>_<)

投稿: すえ | 2012年11月13日 (火) 22時59分

皆様、コメントありがとうございます!

>ブッチさん
調べてみたら、確かに「クロサギ」ってお魚に似てますね!
ウロコを取るのに苦労した記憶はないですが
唇が伸びるかどうか、確認してなかったです(涙)

>すえさん
確かに、皮の感じとか、シズにも似てますよね~!
このコは微妙にスリムな体型の様な気がします

シズは小さいけど、美味しいお魚のはず。
是非TRYしてみては?

投稿: ぷく | 2012年11月13日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/47820694

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭 2012初秋の宴 謎のお魚のオーブン焼き:

« 居酒屋ぷくぷく亭 2012初秋の宴 イシダイのオーブン焼き | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 2012初秋の宴 ヨコスジフエダイ?のオーブン焼き »