« アフリカ・トーゴ料理@エコロロニョン その1 | トップページ | アフリカ・トーゴ料理@エコロロニョン その3 »

アフリカ・トーゴ料理@エコロロニョン その2

昨日の記事の続きで
トーゴ料理のお話・・・

ドリンクは

ビールをいただき

2012_07150033

その後、ワインをオーダー

2012_07150044

南アフリカの赤 シラーズ

さすがに、
ドリンクはトーゴのものではありませんでしたが・・・

お食事はこんなのを食べました

じゃが芋のスープ

2012_07150039

見た目はクリーミーですが
ちょっとスパイシーなスープでした

スクヤ

2012_07150041

ビーフの串焼き 
トーゴのスパイスで・・・とのことですが
このスパイスも、ちょっとウスターソースを彷彿させる味でした。

お皿に書いている「花水木」の文字が新鮮でした

 

アボボ

2012_07150057

豆の煮込み。
キャッサバのパウダーが添えられていて、

混ぜて食べるとのことで、
こんな感じに・・・

2012_07150059

で、まだ食べたのがもちろんあるけど
続きはまた明日・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« アフリカ・トーゴ料理@エコロロニョン その1 | トップページ | アフリカ・トーゴ料理@エコロロニョン その3 »

コメント

ウスターソース風の味つけって、想像はなんとなくつくけど何のスパイスなんでしょうね。 不思議な感じ。。。

スープも串焼きも豆の煮込みもすごく普通に見えるのに、実は変わった味付けっていうのがかえって新鮮な驚きですね。 興味深々。。。。

キャッサバって食べたことがない。。。 おいもの一種だったっけなあ???

投稿: まこ | 2012年11月24日 (土) 10時36分

>まこちゃん
全体的にウスターソースっぽい風味が多かった様な・・・
でも、欧米やアジアとはまた違ったスパイス遣いだと思いました。

キャッサバはお芋でタピオカの素で~す。

投稿: ぷく | 2012年12月 4日 (火) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/47955207

この記事へのトラックバック一覧です: アフリカ・トーゴ料理@エコロロニョン その2:

« アフリカ・トーゴ料理@エコロロニョン その1 | トップページ | アフリカ・トーゴ料理@エコロロニョン その3 »