« 居酒屋ぷくぷく亭 2012初秋の宴 丸鶏のスタッフィング&ぷくぷく亭メニュー | トップページ | 2012年 ノヴェッロもいただきました~! »

2012年 ボジョレー・ヌーボー&小豆島の新漬けオリーブ

先日、ボジョレー・ヌーボーが解禁だったので
ぷく家でもこの週末
ボージョレーを味わいました。

こんなのをGET

色々検討したけど
お値段などとの兼ね合いでコレに

2012_11180085

BEAUJOLAIS NOUVEAU
PAUL DURDILLY

一昨年あたりから何となく感じることは
かつての様な大量輸入は無くなって
一部の銘柄を除き
入荷量を絞って、売り切り終了!
って感じの市場に移行しつつある様な・・・

スーパーに行っても、売り切れていたものがあったし
デパートでも残り少ない銘柄が多かった気がします。

早飲みワインだから
今月中に店頭から無くなるのが
本来あるべき姿のワインなのかも・・・

で、ボジョレー解禁の時期に重なって
いつも入荷が始まる
小豆島の新漬オリーブ
今年もGETしました!

2012_11180068

ぷくの行動範囲においては
去年は台風の影響なのか
あまり出回っていなかった気がするけど、
今年の入荷は順調な様な気がします!


賞味期限を気にせず
自己責任において
何袋かkeepしておこうと思ってます!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 居酒屋ぷくぷく亭 2012初秋の宴 丸鶏のスタッフィング&ぷくぷく亭メニュー | トップページ | 2012年 ノヴェッロもいただきました~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/47887449

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年 ボジョレー・ヌーボー&小豆島の新漬けオリーブ:

« 居酒屋ぷくぷく亭 2012初秋の宴 丸鶏のスタッフィング&ぷくぷく亭メニュー | トップページ | 2012年 ノヴェッロもいただきました~! »