« 平泉と松島への社員旅行 お食事リスト その4 | トップページ | 東北からの届け物 »

平泉と松島への社員旅行 お食事リスト その5

まだ昨日の記事に引き続き・・・
結局かなりの記事の数を費やすことになってしまった
社員旅行のお話

朝食sunを食べた後は
いざ、松島へ出発!bus

実は松島は3度目ですが
全然飽きない風景に感激shine

震災でかなり大変だったはずですが
見た目にはそんな印象は全く感じられず・・・

ただ、とある場所で
震災直後と復旧後の比較写真が展示されていたり
津波はこの高さまで来ました
って表示があったりするのを見ると
何とも言えませんでしたが・・weep

瑞巌寺の本堂などが修復中だったので、
今回はお隣の「円通院」
というお寺を見学したり、

2012_10210067

庭園もとても綺麗なお寺でした

遊覧船shipに乗ったりして過ごしました。

で、本題のお昼ご飯は!

松島かまぼこ本舗と言う場所でお食事

こんな内容でした

2012_10210078

かまぼこ屋さんなので、
当然、練り製品がメインでした。

汁物はみそ汁ではなくすまし汁でつみれ入り!

右上の料理は茶碗蒸しかと思っていたら
「牡蠣ぷりん」とのことでした。
カニみそ入りグラタンの様な味だった気が・・・

昼食後、集合時間まで思っていたより時間があるので
福浦島という所に足を延ばしてみました

赤い橋を渡って辿り着く先が福浦島

2012_10210083

島内の遊歩道を歩くと
松島が見渡せる絶景ポイントが!

2012_10210090

急ぎ足shoeだったけど
景色が堪能でき、良かったです!

その後は、仙台駅に寄って、帰宅bullettrain

とても楽しく過ごすことが出来ました。

お土産presentはあまり買わないつもりだったけど

・・・気付いたら
南部せんべい、かもめの玉子、
かりんとう饅頭、笹かまぼこ、
お酒、くるみゆべし、
・・・・など
色々持ち帰っていましたbleah

拾った栗もあったりしたて・・・

周りの皆さんもそんな感じで
沢山のお土産をお持ち帰り・・・

東北への旅行・・・って、行っていいものか?
と言う気持ちもあったけど
現地への経済効果は多少なりともあると思うので
やっぱり良かったのではないかと思います。

ちなみに、夕食の宴会の抽選会で
こんな商品が当たりました!

2012_10240006

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 平泉と松島への社員旅行 お食事リスト その4 | トップページ | 東北からの届け物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/47590995

この記事へのトラックバック一覧です: 平泉と松島への社員旅行 お食事リスト その5:

« 平泉と松島への社員旅行 お食事リスト その4 | トップページ | 東北からの届け物 »