« 自家製かますの干物 | トップページ | 瀬戸ジャイアンツと三越に感動! »

スターバックス フラペチーノ キャラメルクリーム&コーヒージェリーを満喫!

先日、「スターバックス フラペチーノ キャラメルクリーム&コーヒージェリー
をGETしました!

こんなの!

2012_10180015

お店のフラペチーノを彷彿させるドーム型のデザインにそそられる感じ。

実は、ぷく家周辺にはスタバがなくって
スターバックスと言うと、どうしても「ハレの場shine」のイメージ

でも、この商品はコンビニで販売されているので、気軽にGETできます!
(10/9発売)

http://www.starbucks.co.jp/starbucksfrappuccino/

で、先日のぷく家での宴会の時のこと・・・

デザートを準備する余裕がなく・・・
食後のコーヒーを出したいけど、
温度はホットよりアイスの方が魅力的な気分だった時

これなら、
コーヒーとデザートの要件を1つでクリアするのでは!?
と想定

で、かなり出来上がった状況で皆でいただきました。

オサレなスタバとは
かけ離れたこんな雑然とした状態でいただきましたが・・・

P1230595_3

↑酒器が並ぶ中に登場したスタバ製品の図

皆で飲んだのですが
その場にいた全員が大絶賛!

程よい甘さ、ゼリーの食感、コーヒーとしての味わい
全てにおいて、飲み会の〆として最適でしたhappy01

失礼ながら、
これほど美味しいとは誰も思っていなかったので
ある意味、衝撃でした。

ケーキほどこってりしていない
アイスクリームの様に重くない
甘すぎず、苦すぎずの味が魅力
ストローで吸って口の中に入った時の食感が最高

しかも・・・
場所をとらず、ストロー1本で味わえて
もし、倒れたとしても中身がこぼれない容器が安心!(酔っている時には特に?)
という魅力も
(さすがに、倒した人は居ませんでしたが)

テーブル、こんな状態だったので・・

P1230597

オサレなシチュエーションで味わう
スタバとは対極の状態でスミマセン・・bearing

で、
スタバって
アルコールとはかけ離れたイメージがあったのですが
意外にお酒の後と相性が良い事を発見!

こんなことが出来るのは
コンビニで売られている商品だからこそ、だと思いました!

これから、飲み会の〆として、ちょっとはまりそうな予感・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで、

スターバックス フラペチーノ キャラメルクリーム&コーヒージェリーは
その美味しさ、手軽さ、便利さから
オフィスでのドリンクとしても、とても魅力的な気が・・・

オフィスでコーヒーブレイクのイメージ写真

2012_10180028
 
 

ちょっと疲れて甘いものを食べたいけど
お仕事中にデスクでデザートをほうばるのは気がひける・・・って時、
これなら、
ドリンクとデザートの魅力を兼ね備えていて一石二鳥!

片手で扱えるし
しかも、ストローで吸うだけだから
デスクや書類を汚す心配もないのでうれしいなと思いました。
(お菓子の粉をデスクや書類に落としたりするのは避けたい・・・・)

実は、ぷくの通っている会社、近くにスタバが無いのでweep
「スタバ&甘いもの気分」になった時用に
これを会社の冷蔵庫にキープしておこうかな、と目下画策中です。

ちなみに、明日、ぷくはかなりの早起きをして出かける用事があるので
モーニングコーヒーとしても味わってみるつもりです!

モーニングコーヒー&デザートを兼ね備えた商品として
対応できるのではないかと思ってます。

モーニングイメージ写真

2012_10180031
 
 

目覚ましを5時前にセットしつつ
ちょっと朝食が今から楽しみだったりしてます。

ちなみに、この製品
【1都13県のコンビニエンスストアで発売され順次全国展開される】らしいです。

この美味しさを、いち早く味わえるラッキーな地域の方はこちらです
→東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬・静岡・山梨・長野・新潟・富山・石川・福井

[PR by ブログタイムズ]

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 自家製かますの干物 | トップページ | 瀬戸ジャイアンツと三越に感動! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/47491996

この記事へのトラックバック一覧です: スターバックス フラペチーノ キャラメルクリーム&コーヒージェリーを満喫!:

« 自家製かますの干物 | トップページ | 瀬戸ジャイアンツと三越に感動! »