« 平泉と松島への社員旅行 お食事リスト その1 | トップページ | 平泉と松島への社員旅行 お食事リスト その3 »

平泉と松島への社員旅行 お食事リスト その2

昨日の記事の続きで、
その後、平泉に移動。

平泉レストハウスで精進料理の昼食でした。

精進料理と言うことで
肉・魚類が一切ない、とてもヘルシーなお食事でした。

2012_10210037

胡麻豆腐、こんにゃく、ずんだ、野菜の炊き合わせ、茄子、精進揚げ、
そば、などのメニューでした。

若い人にはちょっと物足りないかも・・・

ぷくもご飯riceballをおかわりして
何とか調整する感じbleah

何でも、ここは
「プロが選ぶ観光・食事施設100選」の第3位に選ばれた
こともあるそう・・・

観光地の内容を鑑みると
精進料理と言う内容は、確かに
納得できる内容なのかも!

で、
その後、中尊寺境内と金色堂の見学。

ツアーなので、ゆっくり自分のペースで見学できないのが
残念でした。

金色堂は写真撮影不可なので、撮影できませんでしたが
バスの駐車場の近くに
こんな金色堂がありました。

2012_10210042

金色堂っぽい模型
屋根は菊の花です。

その後は岩手県を後にし、宮城県の旅館に移動。

続きを書こうと思ったけど
時間が無くなったので

また明日・・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

 

Sponsored Link

|

« 平泉と松島への社員旅行 お食事リスト その1 | トップページ | 平泉と松島への社員旅行 お食事リスト その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/47552205

この記事へのトラックバック一覧です: 平泉と松島への社員旅行 お食事リスト その2:

« 平泉と松島への社員旅行 お食事リスト その1 | トップページ | 平泉と松島への社員旅行 お食事リスト その3 »