« 岩手県大槌町「立ち上がれ!ど真ん中・おおつち」さんからのお届け物! | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 2012初秋の宴 お酒リスト »

居酒屋ぷくぷく亭 2012初秋の宴 食前酒

ちょっと前のことですが
ひさびさに「居酒屋ぷくぷく亭」を開催していました。

節電中の暑い夏場は
環境的にも食材の衛生面でも
ぷくぷく亭をするにはちょっときついものがあるので
暫くお休みしていましたが、
そろそろ再開しようかと・・・

今回のお客様は
リピーターのお客様2名+ご新規様お一人
の計3名

遠い所から来てくれました!

何を話したか、もうすっかり忘れてしまったけど・・
楽しく過ごしました!

で、食前酒は
こんなお酒でした~!



Pa060064_2

ど ピンク
山本合名株式会社
(秋田県山本郡八峰町)

赤色清酒酵母仕込
精米歩合 65%

春に入手して、
保存していたものです。

きちんと、冷蔵庫で保管していたので、
美味しくいただきました!

この先のお話は
また別な記事に続く・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 岩手県大槌町「立ち上がれ!ど真ん中・おおつち」さんからのお届け物! | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 2012初秋の宴 お酒リスト »

コメント

いちご牛乳みたい。。ネーミングもユニークで、下戸の私でも味見してみたくなるお酒です。

お味は普通なの?

投稿: まこ | 2012年10月30日 (火) 08時54分

>まこちゃん
にごり酒だけど、お味は普通の味です。
赤い色がつく酵母を使っているけど
甘さは出ません。

お米とイーストでこんなお酒ができるなんて
日本よりむしろ海外で受けそうだよね

投稿: ぷく | 2012年10月30日 (火) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/47640315

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭 2012初秋の宴 食前酒:

« 岩手県大槌町「立ち上がれ!ど真ん中・おおつち」さんからのお届け物! | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 2012初秋の宴 お酒リスト »