« 「ひろしま旅カフェ」にお出かけ その2 | トップページ | ひろしまスイーツを満喫! 八天堂、レモンケーキ、ひとつぶのマスカット »

「ひろしま旅カフェ」にお出かけ その3 広島のスイーツ登場!

一昨日、昨日の記事に引き続き、

広島ブランドショップ「TAU」で開催された

ひろしま旅カフェ」。のお話の続き・・・

思いがけず、「おしい!広島県」 と
広島県庁『全力歓迎課!』 についてのお話も色々伺い
楽しく過ごしましたが、
実は、このイベントでとても楽しみにしていたのが

「おいしい魅力がいっぱいの広島トークを、
広島のおいしいスイーツを 楽しみながら・・・。」
と言う点。

何か、お茶菓子がいただけるのね・・・shine

程度に思っていたら

豪華なスイーツセットcakeが登場して
ビックリ!

広島お菓子三点盛り

P1230359_2




プラス

ドリンクとしてレモンスカッシュも登場!

P1230368

喉が渇いていたので
早速レモンスカッシュをいただきました!

中のレモンは広島県のグリーンレモン

P1230369

国産だから、ポストハーベスト農薬の心配がないので
ドリンクの中に入っていても安心!

レモンの下にある
ミントの風味も爽やかで
とても美味しいドリンクでしたhappy01

このドリンク、こちらのオリジナルだそうです。

ちなみに国産レモンは6割が広島県で作られているらしく
(牡蠣 旬さん情報)

現在、広島県では「第2のもみじまんじゅう」を目指して
「レモン」を使ったお菓子を開発中だそうです。

その内容は
来年の4月から開催される
「ひろしま菓子博2013」で発表
すると言うお話でした!

どんなお菓子なのか、今から気になるところですeye

で、会場でいただいたスイーツなのですが
その場で全部いただくには、かなり喉が渇いていたのでwobbly
お家でゆっくりいただくことにしました。

ちなみにこのスイーツ、「広島県商工労働局観光課」からのご招待だから
いただけた、と言うわけではなく
当日会場に居た人全員に配布されていました

なので、その試食レポートはまた次の記事で!

ところで
広島ブランドショップ「TAU」では
広島の食品と名産が盛りだくさんでした。

以前、新宿にあった広島県のショップに比べ
色々な面でとても充実している印象を受けました。

2Fのお酒コーナーには
こんなディスプレイがあったので
思わず写真を撮ってしまいました。

P1230387

そう言えば、化粧ブラシとして高名な
「熊野筆」
こちらのショップで扱って居るのを見て
初めて広島県のものだと知りました。

中国地方のどこか・・・とのおぼろげなイメージはありましたが
広島県に属するとは知りませんでした。
案外、「熊野」の響きから
「世界遺産の熊野古道」の辺りと思っている人も多いのではないでしょうか

店内をいろいろ見ていて
「おしい!」が満載な点
よく分かった気がします。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 「ひろしま旅カフェ」にお出かけ その2 | トップページ | ひろしまスイーツを満喫! 八天堂、レモンケーキ、ひとつぶのマスカット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/47303395

この記事へのトラックバック一覧です: 「ひろしま旅カフェ」にお出かけ その3 広島のスイーツ登場!:

« 「ひろしま旅カフェ」にお出かけ その2 | トップページ | ひろしまスイーツを満喫! 八天堂、レモンケーキ、ひとつぶのマスカット »