« スターバックス フラペチーノ キャラメルクリーム&コーヒージェリーを満喫! | トップページ | お酒備忘録 ~ 〆張鶴シリーズ »

瀬戸ジャイアンツと三越に感動!

<ぷく、お留守中ですが、予約投稿で記事UP!>

先日、ぷく家にこんなお届け物が

P1230352

中身は、超高級ブドウ

P1230356

その名は
瀬戸ジャイアンツ

P1230398

大粒で、種無しで皮ごと食べられる新品種
岡山県産です。

恐らく、ギフト品なので
トップクラスの状態のものを届けてくれたと思われ・・・

とっても大きくって
1房で1kg近くありました

P1230400

粒がものすごく大きくって
果実にちょっと筋が入った感じが
桃を髣髴させる見た目

たった3粒でもこのボリューム感!

P1230466

小さな粒でも20g以上ありました!

プチトマトよりも大きい感じ。

恐らくもう味わえないであろう
高級葡萄
思う存分味あわせていただきました。

葡萄に同封されていた説明書

Ccf20121018_00001

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで、ボリュームもお味も凄かったのですが・・・

実は、このぶどう
デパートのカタログギフトをいただいて
その中からピックアップして届けていただいたものなのです。

農産物は、収穫時期が限られている関係で
届けてくれる期間が決まっています。
また、配達日を指定できることになっています。

いただいたカタログの中から
どうしてもコレが食べたかったぷく
何と去年の11月か12月頃に
日にちを指定して、配達をお願い
していました。

年が明けて新しいカレンダーになってから
一応ぶどうが届く予定の日をメモはしていたのですが・・・

でも、何か月も先の話だし、
きっと忘れて届かないのではないか、
と、たかをくくっていたのです。

半信半疑の気持ちので、
配達予定日を迎えたところ、
何と、朝いちばんで宅配業者さんから到着!

1年近く前に指定していた配達日にきちんと届けてくれたこと
正直、凄い!と思ってしまいました。

こんな細かな対応してくれて
ある意味感動!
日本ならではの細やかなサービスかも・・

ちなみに、どこのギフトかと言うと・・・

三越のギフトでした。

凄いです!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« スターバックス フラペチーノ キャラメルクリーム&コーヒージェリーを満喫! | トップページ | お酒備忘録 ~ 〆張鶴シリーズ »

コメント

美味しそうですねー 地元でも話題になっててFBにうpする知り合いも居るのですが店頭でお目に掛かったことが有りません…機会があれば味わってみたい‼

投稿: みっちゃん | 2012年10月21日 (日) 05時36分

>みっちゃん
そうなんですね・・・地元でなく、高く売れる場所に先ず出荷されているのでしょうかねぇ。

都内では百貨店など、高級果物売場では売られているのを見た事があります。

「桃太郎ぶどう」と言う名前で出てることもありますが・・・

投稿: ぷく | 2012年10月21日 (日) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/47499537

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬戸ジャイアンツと三越に感動!:

« スターバックス フラペチーノ キャラメルクリーム&コーヒージェリーを満喫! | トップページ | お酒備忘録 ~ 〆張鶴シリーズ »